本日モ快人ナリ!

ホンジツモ カイトナリ!

魚座A型寅年天王星人の本日の出来事 毎日更新!

物怖(モノオ)じしたい♪

2010-05-28 21:52:26 | 本日の出来事
 
まぁ~、ダレとでも仲良くなるのは私の得意技☆
自分でもこの優れた能力には驚きますル。

ウチの職場と兼任で鹿児島市医師会の会長をされてるDr.が、
本を出版されたという話を聞いていた。

医者が診つめた「源氏物語」

源氏物語の中に描かれた病気、医療、健康と
それらに関わる生活習慣などの場面を捉え、
その病気や生活、習慣が現在の医学から見て何に相当するのか、
疾病史と医療人類学の立場から考察したエッセイ集。
             ~本の教文館より~

大沢たかお氏がドラマでやってた
JIN-仁-』みたいじゃん!!って興味を持った。

で~!三(*っ゜∀゜)っ<来マスタ!!

先生が歩いて来る~。
目の前にやって来たァ~!

『先生!本出されたとお聞きしたのですが、
興味があるので読んでみたいです!』とアピールした。

『あ、そうですか?』と満更でもなく嬉しそう♪

ホント、お偉い方なのよぉ~。。
こんな軽い調子の私でいいのかしら。汗

即効、側近者がお届けして下さいました!

で、昼休み、早速読ませて頂きましたが。。

源氏物語を知らん…。笑

でも、まぁ面白い。
と複雑な気持ちで読んでたら。

いつも無口な相方のソノちゃんが、
『鹿児島の新刊トップ10に入ってました』と。

そして、学生時代に源氏物語を専攻していたので、
読んでみたいです!って。

私、嬉しくなって、5/31のソノちゃんのB.Dに、
頂き物の本をプレゼントしようと思います!笑

右から左へかよっ!笑
”o(*゜ω`*)o”ゑωゑω♪+゜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。