本日モ快人ナリ!

ホンジツモ カイトナリ!

魚座A型寅年天王星人の本日の出来事 毎日更新!

上海1日目 その2☆

2012-03-31 21:29:15 | 本日の出来事
 
鹿児島・福岡・名古屋からの参加者が揃い、
バス3台、総勢86名の旅のスタート。

老若男女。
だけど、ほぼ老男女。

お元気で何より!と思ったけれど。

書道の世界では
名の知れた方々ばかり!!汗

車窓から上海の町並みを眺めながら。



栓抜きの形をした『100階環球金融ビル』へ。



高すぎて上が見えない…。



先っちょだけに集中!



山がない上海。



100階から、ず~っと奥の奥まで広がる景色を
眺めることが出来ました。



そして、中国側からのご招待で
レストランにて豪華レセプションパーティ。



華やかで凄い!美味い!



でも香辛料が苦手な人は
食べれるものが少ない!



そして満腹で苦しい中、
近くの『上海 呉昌碩記念館』にて作品鑑賞。



こちらも中国側の関係者の方の配慮で
特別に時間外に開園してもらったそう。

今、私、呉昌碩の書を勉強しているから
テンション上がる~!(マニアの世界!笑)



外に出たら、
上海のネオンの世界がお出迎え。



さすが中国!
スケールがデカイ☆



…その3に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。