本日モ快人ナリ!

ホンジツモ カイトナリ!

魚座A型寅年天王星人の本日の出来事 毎日更新!

かしこみぃ かしこみぃ~。

2006-01-29 21:15:11 | 本日の出来事
神主さんが口にする、かしこみとは『つつしみ深くする。』ということだそうで。
本日受けて参りました、厄払い。
二月三日、節分の日は平日で仕事なのでハナッカラ無理。
前倒しで、後厄の主人&本厄妻の夫婦二人で鹿児島神社へ。

久々の夫婦のイベントなのに主人からの規制がウルサイ…。
人の多い照国神社は待ち時間が長いからイヤ。(去年一人で行ったので)
神社の写真は神様に失礼だから撮っちゃダメと。
(ちぇ~。せっかくブログで紹介したいのにぃと心で思い…)
ハイハイと、要求を呑み、受付へ。

一組がお払いを済ませて帰るところで、すぐに境内へ案内されて、
素直に言うこと聞いといて良かったわと感謝。
『厄年に厄払いをされると、清々しい一年になることでしょう』
と、最後にお言葉を頂き、そうであって欲しいと心から思った私たち。

その後、綺麗な海を見ながら国道10号線を走り、買物へ。
外気温度20℃で、もう春が近いと嬉しくなる一日でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (珠太郎)
2006-01-29 22:28:01
行こうかな?昨年は行かなかったから、

最後にどっかーんって来たのかな?

今日みたいなお天気だったら、

ドライブがてら楽しいかも

お疲れだんな様は復活したかしら?
返信する
夫婦デートじゃん^^♪ (川崎市民)
2006-01-30 19:15:45
混んでるとイライラするのは解るナァ。。。

順君もそこんとこ同じです



今年は私、前厄年なんだけど

厄払いに行った方がよいのかしら??
返信する
やっとけば気持ちが楽よ! (シープ)
2006-01-30 23:03:50
お疲れ主人は、きつそうです。

2/1から東京の子になるので、準備に追われてます。んだもぉ~



厄払いって、信じるも信じないも、これは気持ちの問題で、なんにもないさっ!と、何がきてもはねのける強い気持ちがあったらしなくてもいいし、神頼みって言葉があるくらいだから、神様に守ってもらえればっていうのも、い~んじゃないかな。



でも、柚ママそんなお年になっちゃった?

まだまだ、小学生の頃のイメージ(言いすぎ?)二十歳過ぎ位に感じるぅ~。
返信する
はい三十路です。^^; (川崎市民)
2006-01-31 12:22:15
今年の節分は友達が恵方巻きを

持参で来てくれるので厄払いの

替わりにしようかしら!?



シープさんのご主人様は

いよいよ東京の方?

大変だぁぁ~~!

しっかり監視しておきます(笑)
返信する
ハハハ! (シープ)
2006-01-31 23:49:49
監視ヨロシク!

晩飯の面倒もヨロシク
返信する
了解!! (川崎市民)
2006-02-01 12:19:36
外食ばかりは心配よね



よっしゃ私がいつもに増して腕を

振るおうじゃないの!我が家に来んしゃい!

来んしゃい!とお伝えください



なんて言ってはみたものの

味には自信ありませんけど

何か。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。