本日モ快人ナリ!

ホンジツモ カイトナリ!

魚座A型寅年天王星人の本日の出来事 毎日更新!

丁稚奉公 デッチボウコウ!

2009-04-07 22:00:42 | 本日の出来事
 
35歳。丁稚奉公をすることを決めました。

若者たちのために、『丁稚奉公』とは? Yahoo!辞書より

『商店などに丁稚として奉公すること。
 転じて、年少のうちから下働きとして勤めはじめること。』

まぁ、ちょいと意味は違いますが、新しい目標を定めました。ヨッ!35歳!!

職場からの奨学金で、2年間、通信教育で勉強して
かなり難しい資格を取ろうと心に決めました。デモ35歳ダゼェ…。

あ゛~。全く記憶力がない私が暗記する2年間の日々。
考えただけでも、目の前真っ暗…。

そして、2年間の通信教育が終了してから、資格試験を受けて、
今度は職場へ恩返しのために5年間は働き続ける約束。

まぁ、この歳で転職という気持ちもないのでその点はクリアですが。

将来、もしも篩い(フルイ)にかけられたときに、
この資格を持っていたが為に、生き延びられた~ってことになれば安泰なのでネ。

ちょいと真剣に頑張ってみますワ。
でも、遊びの息抜きも大切なので、声はかけてね~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間です!! (saku)
2009-04-08 16:13:20
シマウマ姉さま
お久しぶりです!!

私も春から頑張ります!
(私は4~5年かかりそう・・)
この際なので学校とは別に手話通訳も
やってみようかと考えてます。
頭使うならまとめてやってしまえーって
感じですが。

お互い頑張りましょうね(^o^)/
返信する
おぉぉぉ~!! (シマウマ姉)
2009-04-08 22:20:15
sakuちゃん情報、知ってますよ!
春から女子大生って☆

ホント、大人になってから学びたくなるよね。
お互い無理しない程度に頑張ろうネ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。