本日モ快人ナリ!

ホンジツモ カイトナリ!

魚座A型寅年天王星人の本日の出来事 毎日更新!

ダウン↓。でもすぐにアップ↑

2007-11-26 21:45:22 | 本日の出来事
 
福島での最後の夜の酒盛りが楽しすぎて、
姉妹兄弟みんなで交わす焼酎が美味しくって。

その晩からノド痛い…。ってなっちゃった。
薬局ですぐに薬を買って、ひどくならないように注意して…。

昨日からお土産配達まわり。
福島銘菓『ままどおる』が長野もぎたてリンゴに変身。
アコパパ&ママさんありがとうです。

美味しいリンゴのおかげもあって、
風邪、さっき治りました(笑)

☆豆知識☆

東北の家の屋根はほとんど瓦ではない。
それは、なぜか!
雪かきするから~。
屋根のふちには雪かきの時に滑らないように横に棒がついている。

NHKの天気予報で警報・注意報が出る時に、
『着雪』『なだれ』の項目がある。

へぇ~へぇ~へぇ~でしょ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~るほど☆ (ちぃちぃ☆)
2007-11-27 00:05:28
さすが雪国アイデアですね!!
なだれ注意報なんて、鹿児島じゃ無縁ですなぁ☆

ままどおる、博多とおりもんみたいでめっちゃおいしかったです♪
ごちそうさまでした(>▽<)ノ♪
返信する
よかった! (シープ)
2007-11-27 22:22:31
県外の人は、鹿児島の降灰情報には驚くかもねぇ。

みなさんに評判よかったです。ままどおる。ホッ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。