本日モ快人ナリ!

ホンジツモ カイトナリ!

魚座A型寅年天王星人の本日の出来事 毎日更新!

知らない世界に潜入~☆

2011-09-09 22:48:35 | 本日の出来事

製薬会社の勉強会があるけど
行ってみない?と聞かれ。

消化器系の薬の話だから
今後、役に立つかもよと言われたので。

ドキドキだけど
出席します!と宣言。

でも、その勉強会の対象がDr.と聞いて、
ヨロメイタ…。

(o´・c_・`o)シンパイダナァ

職場のみんなも一緒だから、
まっいいかって腹を決めた。

そしたら、その勉強会の後に
立食形式のお食事会があるって聞いて。

ちょっとやる気でた!
(アタシ、めちゃ単純!笑)

そしたらタクシーチケットも
配られるって聞いて驚いた!

製薬会社って儲かってるのね~☆

車で行くつもりだったのに、
アルコールも出るので楽しんでネ!ってさらに聞いて。

一度、断ったタクシーチケットを頂いて、
場所は城山観光ホテル!



ジーンズじゃ、まずいよね…。
困ったときのワンピースに着替えて、

ド緊張でレッツザゴー☆
ε===ヽ( 。・`∀・´)ノ*゜+゜.;:

製薬会社エーザイ共催のため、
アトムがお出迎え。



まわり、全員Dr.だね。汗

川崎医科大学から講師の教授をお招きしての、
消化器系のお話を楽しく聞かせていただきました。

難っ苦しくなく
これなら何度でも来れる!って。

お食事のときに思った!
(やっぱり食事がメインかぁ~い!笑)

逆流性食道炎には是非、
エーザイのパリエットですよぉ~!


☆☆☆☆サンクス☆☆☆☆
6,665位 / 1,629,932ブログ中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (saku)
2011-09-10 22:04:19
最近、薬局にお世話になってるので
名前はみてます。
にしても薬の多さに毎回びっくりします。
いろんな人の思いがこの薬を作ったんだろうな。。
なんて考えながらせこせこと仕事しとります。
返信する
頑張ってるのね☆ (シマウマ姉)
2011-09-11 19:14:25
薬の名前。
効果。
用量・用法などなど。

すべて理解してなきゃいけない仕事だから、
携わってる人、すごいと思います。

にしても、製薬会社、儲かってるの印象大!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。