本日モ快人ナリ!

ホンジツモ カイトナリ!

魚座A型寅年天王星人の本日の出来事 毎日更新!

全部載せます!

2006-09-23 21:05:40 | 本日の出来事
昨夜も寝付くのが遅かったけど、今朝は6:00起床。



今日は『セゴドンのエンコ』⇒『西郷どんの遠行』へ。
西郷隆盛のゆかりの地の8kmを歩いて巡るというイベント。

なぜ、このイベントに参加したかって?

職場裏が南洲神社で、職場の全メールでこんなイベントありますよって。
去年もNEWSで見たし、西郷さんの事って鹿児島県人なのに
あんまり知らないナァ~って。あと、体力試してみたくて。

コモちゃんの勤務先の小学校に混ぜて貰って参加。
チビッ子達もよく頑張って歩いてました。

小学校から180円準備してバスに乗り、加治屋町生誕地近くのバス停へ。
生誕地→②護国神社→③座禅石→④夏蔭城跡→
⑤城山本営跡→⑥岩崎谷洞窟→⑦終焉の地→⑧南洲墓地へ。







各ポイントでは西郷さんをこよなく愛する、
かなり年上の人生の大先輩方がスタンプを押してくださり、
この場所ではこういうことがあったんだよとか
小学生にもわかるように解説してくださって。

少しは西郷さんの事、詳しくなりました!
ってか、職場近くに西郷さんの立派なお墓あったのねぇ!って感激!!

無事12:30。完歩出来ました!暑かったぁ~。

今日は、忙しいよ!もう一つのご予定アリ。
お茶に誘われてまして。

急いで準備して13:30にmasakoちゃんのお迎えつきで
mayumi姉さんと近況報告会。

美山の『アップルミント』までドライブ。
途中でポニー発見!でウサギなんかもいて草あげTIME。





美山は陶芸の町なので器も楽しめました。

その後、『Wazett style』を紹介してあげたら
二人ともかなりのお気に入りになっちゃって。



もう、ワタクシ、クタクタ状態でゴワス。
満喫し過ぎた…。はよ寝ないとね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。