しーず・チャンプルー♪

日記。毎日の記録、記憶ヽ(´ー`)ノ

コレ超欲しい「シグマ 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM 」

2008年01月09日 |  日記
 今日もバタバタした感じがしましたけど、一昨日、昨日と比べると大分、落ち着いてきているんじゃないかなって思いました。

 話は変わって、シグマってレンズメーカは凄いなってホント思います。

 魚眼レンズってやつを1本欲しいなって思っていたんですよね。

 実は魚眼レンズには、対角線魚眼レンズと円周魚眼レンズと2種類あって、それぞれ、四角い写真に上下左右180度の像を写しこむのと、四角い写真の中心に上下左右180度の像を円状に写しこむのとの違いが有ります。

 私はどちらかといえば、円周魚眼の写真が好きなので、そっちのレンズが欲しかったんだけど、KISS DNに取り付けて、完全に円周になるレンズが今まで無かったんですよね。

 でも、このレンズ「シグマ 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM」は、KISS DNに取り付けても完全に円周になるらしく、性能もよさそうなので、もの凄く欲しくなっちゃうんだよね。しかしコレ、マジ高いですよヽ(;´Д`)ノ

 今日のイケて無かったこと。柄にもなくプチ説教しちゃいました。

 今日、他者に何かできたか。ほんの少しだけ、みんなのお手伝いが出来たかなって思います。まだまだ、足りないけどね。

シグマ 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM デジタル専用 キャノン用

シグマ

このアイテムの詳細を見る


シグマ 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM デジタル専用 ニコン用

シグマ

このアイテムの詳細を見る


シグマ 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM デジタル専用 シグマ用

シグマ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る