しーず・チャンプルー♪

日記。毎日の記録、記憶ヽ(´ー`)ノ

Canon EOS 7Dが発表されましたね。

2009年09月02日 |  日記
 やっと、EOSシリーズの新機種「EOS 7D」が発表されました。発売は10月上旬だそうです。

 位置づけでは、EOS 5D MarkIIとEOS 50Dの中間的な位置になるのかな。
 撮像素子は1800万画素のAPS-Cサイズ。映像エンジンはデュアルDIGIC 4。このクラスで始めてのデュアルですね。これのおかげで、最高約8コマ/秒の連写撮影が出来るようになったようです。
 ファインダー視野率がこのクラスで初めて約100%になりました。倍率も1.0倍。これで、ファインダーで観たままのフレーミングで撮影が出来ますね。
 早く、実機をさわってみたいですね!

 Canon EOS 7D「http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/index.html

最新の画像もっと見る