littlegarden Seed of joy!!

littlegardenです
兵庫県豊岡市で雑貨屋を営んでいます
studio'M,カレルチャペック,松野屋等

fog裂き布のポットマット再入荷です

2011年06月08日 | 商品
瞬く間に完売したfogのポットマットの再入荷です。
以前ご紹介しましたが、ほんとに気兼ねなくがんがん使えてしかもカワイイ!!
ギフト用とご自宅用と買いそろえられる方が多かったです。
もちろん我が家でも使っていますが、使い心地はいいですね。
冷たい麦茶もアイスジャグをそのまま乗せて食卓へ。
お客様へのサーブもバッチリです。
今回は夏らしいブルー系とグレー系、定番のナチュラルが入荷してます。ぜひ実物を見に来て下さい。いちおしです!!



ナチュラル 



グレー×白  とっても爽やかです。



ブルー×白  夏らしくていいですよ。

各787円



完売してました、リネンストール。
ミニサイズで夏の冷房対策にカバンに忍ばせておきたいですね。
日焼け予防にも。
色は縦糸が白、横糸がナチュラルのミックスで以前より少し明るめ。
リネンストール  2520円

お待たせしていました、大人気のfogリネンハット。
毎年新色が発売されると完売続出の人気商品です。
ブリムがとっても大きくて目が詰まっているので紫外線対策にいいですよ。
たたんでカバンに入るのでお出掛けの時重宝します。
Little gardenでもとっても人気です。
今回は新色を含めて4色入荷しました。



左から一番人気!プルシャンブルー  落ち着いたグレーがかったブルーです。
ナチュラル  定番です。



左から 新色セピア   その名の通りセピア色で落ち着いた雰囲気。
二番人気のカーキ   カジュアルにもエレガントにも。

各4620円



今年も梅ジュース作ります!
子ども達も私も大好きで、飲み過ぎてしまうのが玉にきず。
市販のジュースはほとんど飲まないのでこの梅ジュースが夏の定番です。
おいしく出来たら手芸部の時にお出ししますね~。お楽しみに。
そうそう、定番といえばもうひとつ。ミックスジュース。
私の地元、神戸新鮮市場には美味しい物がたーーーくさん。原ドーナツの本店もここにあります。
その新鮮市場のミックスジュースがすごーく美味しいのです。
その味を再現すべく研究したミックスジュースが我が家の夏の定番です。
それも手芸部でいつかご紹介しますね。

Warkshop .......................................................................................................
■littlegarden 教室及びイベントなど日程ご案内
littlegarden WorkShopご案内

Information ..................................................................................................
■東日本大震災で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
"Energy project for children"こどもたちを元気にするプロジェクト

6月の営業日とお休み
お休み  
6/2木.4土.5日.6月.9木.16木.18土.19日.23木.26日.30木
・14火は後12時から16時はでの営業です。
 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
・15水は午後に少しだけ閉店します。ご来店の際はお手数ですがお電話でご確認下さい。
・24金は16時から17時まで一時閉店させていただきます。
営業日の変更が沢山ありご迷惑おかけします。
すみませんがよろしくお願いします。

■営業時間 am11:00-pm18:00

■Twitter始めました!『lgito』で検索下さい。フォロー願います。
Twitterリンク

Googleマップに登録しました。
GoogleMAPで“豊岡市”“littlegarden”検索で詳細地図が表示されます。

littlegardenホームページ
宜しくお願いします。

littlegarden Ch




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tayama)
2011-06-08 16:52:18
毎年梅ジュース作っているんですね
すごくそそられました
私梅大好きで、ジャムとかは、作ってもらって
パンにつけて食べたりしていたのですが、是非!
宜しかったら伝授して欲しいのですが…☆
飲んでみたいです
返信する
tayamaさま (Little garden)
2011-06-08 17:28:15
伝授だなんてとんでもない。
同量の梅と氷砂糖をいれるだけなんです。

こんなんでいいのかなってくらい簡単。

梅を洗う

やさしく水分を拭き取る

へたをつまようじで取る

冷凍庫で24時間凍らせる
(うまみが出て早く出来上がる)

消毒済みのビンに梅と氷砂糖を交互に入れる

待つ

完成です。

本当はもっと何か技があるのかも知れませんがめんどくさがりの私は飲めれば良い!とこの方法で作ってます。

一度試してみて下さい。

返信する
Unknown (tayama)
2011-06-08 20:59:29
キャー
ありがとうございます
是非作りますね♪楽しみです
ありがとうございました
梅買わなくっちゃ♪
返信する

コメントを投稿