littlegarden Seed of joy!!

littlegardenです
兵庫県豊岡市で雑貨屋を営んでいます
studio'M,カレルチャペック,松野屋等

"Energy project for children"こどもたちを元気にするプロジェクト

2011年06月13日 | イベント
東日本大震災で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。


たくさんのご協力ありがとうございました。義援金・プロジェクト共6月末日で一旦締め切らせていただきます。ありがとうございました。

・店内商品の売り上げの一部を義援金とさせていただきます。(作家物は除く)
 店内カウンターに義援金箱を設けています。当分の間、売り上げの一部はその義援金箱にいれさせていただきます。

・被災地のこどもたちに贈る絵本を募集します。


・もう、こどもさんが大きくなって読まなくなってしまった絵本で結構です。
・なるべく状態が良い物がいいです。


・"Energy project for children"こどもたちを元気にするプロジェクト
今回の地震で被災した子ども達のためにLittle gardenとして何かできないかと考えました。

大きな震災では、復興までにとても時間がかかります。
今は、暖かい毛布、食料、下着など日用品が必要ですが、時間がたつと共に別の物が必要になります。
それは、学用品であったり様々ですが、Little gardenでは子どもたちが笑顔になれる物をプレゼントできないかと考えました。

女の子はやっぱり、かわいい物が大好きです。
被災地では不謹慎ではないか、と思われるかもしれません。
かわいい髪飾りなどに回している余裕はないというかもしれません。
ならば、私たちが女の子たちが大好きなかわいい物たちをプレゼントする、というのはどうでしょう。
少しの力でできる事で子ども達の笑顔が戻ってきたら、すごくステキな事ですよね。

おとこのこが喜ぶプレゼントもアイデアを募集中です!

大きな事はできませんが、いま目の前にいるこどもたちの笑顔を取り戻すために…。


Little garden店頭にて小物を入れるラッピング用の袋、メッセージカードを100円でお渡しします。
100円はすべて義援金として寄付させていただきます。
袋に入れる物は、シュシュ、髪ゴム、ヘアピンなど。
いずれも手作りの物で新品の物。
(一度使用された物は申し訳ありませんが今回はご遠慮下さい。)
内容についてわからない方はご相談下さい。

その他必要経費、送料などは全てLittle gardenが責任をもってさせていただきます。

(このプロジェクトはまだまだ続く避難所生活のためのプロジェクトです。いますぐに急いで贈る物ではありません。数ヶ月~半年後を目安にしています。)

ご協力お願い申し上げます。
Little garden 店主






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュシュを頼まれたのですが (井上)
2011-06-18 10:14:46
はじめまして、和歌山県田辺市に住むものですが先日シュシュを被災地に送るというお話を身内の方からきいたのですが、取りに来ていただけるか聞いてもらいたいのですが・・
違っていたらすみません。
lino25@excite.co.jpまでご連絡お願いします
返信する

コメントを投稿