12冊目のDiary

「にせんなな にっき」からお引っ越し。リニューアルオープン♪

タ行で近況報告☆

2012-06-06 05:30:00 | Weblog
ゆうぎょうって読んじゃダメ(読まないね)!
今回は「た行」でまとめてみました。

た 「滝野すずらん丘陵公園」

タイムラインで流れていた満開のチューリップが綺麗だったので、僕も行ってきました。
滝野、意外と遠いのね(行ったの初めて)。


「スズランの小径」で撮影したすずらんの花


よく見ると真ん中におたまじゃくし

小1の理科のテストで、先に生えるのは手ですか足ですか?という問いに答えられず、
同級生にいじめられたのは、もうかれこれ26年前のお話。


アシリベツの滝

追いかけてばかりですみません・・・


ち 「チューリップ畑」

ということで、チューリップの写真◎



つ 「月」

ちょうど帰ってきた頃、月食がピークになって、急いで撮影。


て 「テープで保護されたお腹の傷」

こないだ病院で診てもらったんだけど、どうやら順調に回復しているみたい。
今月も引き続き、傷口をテープで覆い続けます。
テープを剥がすと赤いんだけど、しばらくすると引いてくれるらしい、引いてくれ。

こないだの検査入院(34,000円)もあって、今年はもしかしたら医療費控除を受けられるかも・・・。
ちょっと遅いけど、領収書を捨てずにしまっておくことを始めてみました。
(これまでは絶対にそんなことは無い、ということで、あっさり捨てていたけど、先のことが分からなくなったね~、年だね)


と 「東京」

研修でこれから東京を目指します。
時間ギリギリで動くけど、今日は金星が太陽の前を通過する「金星の太陽面通過」!
日食グラス持ったし、芝浦で30秒くらいなら専用グラスをかざす時間が取れるんじゃないかな~。
でも、肝心の天気がどうかなァ。

最新の画像もっと見る