12冊目のDiary

「にせんなな にっき」からお引っ越し。リニューアルオープン♪

48分42秒!

2011-09-25 22:45:39 | Weblog
「第19回しろいし区民ふれあい健康マラソン大会」に参加してきました、すーしぃです。
サイクリングロードを10km走って、記録48分42秒。
10kmで50分を切ったのは今日が初めて。
出場者が少なくて走りやすかったことを考慮しても嬉しいなー。
スタート~5kmのラップ23分台、いいスタートを切ることができたのがよかったね。


ちいさい秋みつけた!!(スタート地点の万生公園で)


もうひとつ、ちいさい秋みつけた!!(これは昨日の大通公園)

そうそう、大なごや祭、見てきました。
矢場とんのみそかつ、帰省したら食べようと思っていたけど、
札幌で食べることができてラッキー(帰った時は違う何かを食べようっと)。


矢場とんの味噌かつ丼(昨日のお昼)

あと、このブログで時々出てくる鬼まんじゅう。
見つけて思わず買ってしまいました。
学生時代に短期でアルバイトをしたお店の鬼まんじゅうだったので、懐かしいことこの上なかったです。


熊本産の極上馬刺し(昨日の夜)

すすきのにある居酒屋で。
みんなで九州行ったの、ちょうど1年前だね。


吉野家の牛丼(今日の朝食)

麻生久美子さんの食べっぷりを見て感化されました。
おかわりはしなかったけど。

大なごや祭

2011-09-23 20:24:41 | Weblog
東急百貨店で開催されている「大なごや祭」。
来月の3連休で帰省するのに、ちらっと覗いてこようと思う、すーしぃです。
映画「モテキ」やっぱり観にいくことにしたんで、その前後のどちらかで・・・。

矢場とんのみそかつ食べたいなー。
名古屋おもてなし武将隊も来ているの?
ごめんなさいね、よく知らなくて。

そうそう、なごやと言えば落合監督の解任、残念です。
こうなったら有終の美を!
首位ヤクルトとの4連戦、今日も勝って連勝、2.5ゲーム差。
球団史上初のリーグ連覇が見えてきた??

★収穫
長らく育ててきたラディッシュとコカブを本日、収穫しました。
もう寒いからね、枯れる前に。
シーチキンを加えてマヨネーズで味付け、小さなサラダで食べてみます。

★当選
こないだ買った東日本大震災復興宝くじの当選確認。
1枚の期待値が81.98円、50枚買った時の損をしない確率5.97%。
そんな理屈は置いておいて、当たりは1,000円×2枚、以上。
外れた分は義援金、それでいいや。

メデタシメデタシ

2011-09-18 11:29:26 | Weblog
退任祝いは馬券に消えました。
冗談ですよ。

★ローズステークス(G2)

8 ホエールキャプチャ(父:クロフネ。昔強かったよね)
13 メデタシ(退任にちなんで)

2頭軸3連複。
もう1頭は気になる馬を何頭か。

★セントライト記念(G2)

1 ベルシャザール
2 トーセンラー
5 ラヴェルソナタ

3連複・ボックス。
「3頭ならボックスにする意味がないね」
そ、その通りですね・・・。

どちらも今日のレースですが、出走の頃、僕は大通公園のオータムフェストにいるはずなので、
録画しておいて、帰ってきてから結果を見るつもりです。
明日、駅伝で朝が早いし、走るので、チームに迷惑をかけないように今日“は”あまり飲まないようにしましょうね。

大通公園15時。
それまでの予定
A.マクドナルドで腹ごしらえして、ジムで明日に備えて最終トレーニング
B.ジムは諦めて、家事を少しこなした後、街に早めに行ってコンタクト購入

どちらにするか悩む・・・

波乗りソフトクリーム

2011-09-14 07:22:09 | Weblog
「モテキは待つんじゃない、攻めるのだ!!」
映画「モテキ」公開まで、あと9日!
前売券買って映画観に行こうかな~、どうしようかな~、すーしぃです。
ドラマの「モテキ」一挙再放送を見始めました。
土曜の深夜なので、毎回、録画して見ています。
準備だけは着々と進めていますが・・・

こないだの土曜日は4時に起きて海に行ってきました。
金曜日の帰りがほとんど終電だったから、睡眠時間は4時間なかったけど、
3:40頃からだんだん目が覚めていったのは、ウキウキ?ワクワク?どっぷり30代だから???
遅刻しないから、いいんだけどさ。

浴衣、花火、スイカ、キャンプ、バーベキュー・・・
今年は夏のイベントを綺麗に満たしていけたけど、
ずっと残っていた「海」の思い出が最後?にできて、
もう夏はいつ終わっても(もう終わっているかもしれないけど)後悔なし。
今回はショートボートを貸してもらってのサーフィン体験。
相変わらず波と戯れてきたって感じで終わったけど、
波に押されてテイクオフ、気持ちいい。
パドリングで腕が筋肉痛、いいんじゃない。
ウェットスーツを前後反対だけじゃなく、袖に足を通そうとしたり苦戦するのも2年振り、懐かしい。
今回もお世話になりました、ありがとうございました。

そういえば、この夏、かき氷を食べていないな。
ここで食べれば「波乗りかき氷」になると思って、
帰りにスーパーのアイス売り場を覗いてみたけど、かき氷売ってなかった。
やっぱりもう夏は終わりなんだな・・・。
ソフトクリームは食べたから、それで満足しようか。

・・・って平日の朝から長々と。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!

したらね♪

Superflyとパン・ド・ミーとオリーブフガス

2011-09-05 01:40:29 | Weblog
8月はこのブログ、5回しか更新できなかったんだね。
今月はたくさん更新できるといいな、すーしぃです。

金曜日は仕事帰りにSuperflyのライブに行きました。
これチケット↓



ニトリ文化ホールが会社から徒歩15分の距離にあるのは便利だね。
行くことが決まったのが2日前。
少し曲を聴いておこうとipodを触ってみたら、Superflyの曲、2曲しか入っていなかった・・・
(ちなみに「愛をこめて花束を」と「タマシイレボリューション」)
この機会に少し増やしておきますね。
特にやさきも(と志帆さんが略していた)「やさしい気持ちで」は歌詞もステキで、お気に入りになりそうです。

1階の7列目、背の高さもあって、とても見やすい席だったけど、
後ろの人、邪魔じゃなかったかな、それだけが心配、どうしようもないけど。

こっちは昨日作ってきたパン・ド・ミー↓



最強力粉配合!
しっかりこねた分、できあがりもいい感じ。

もう1個はオリーブフガス↓



もう少し、おいしそうに見えるように並べて撮ればよかった。

来週は“趣味の”サーフィン♪
(結婚式で趣味はサーフィンです、とたいしてやってないのにアナウンスされるのを夢見ています)
昨日、パンの後、ジムでしっかり体をいじめてきました(体力向上!・・・?)
あとは講義の成果を活かせるように、イメージトレーニングを1週間、やっていきましょう。

いい天気になるといいね。
それと、この暑さがもうしばらく続きますように・・・