Life in the riverside forest ☆SEASHA☆

森での暮らし -信州白馬-

以前のブログ
https://blog.goo.ne.jp/seasha

アル中について考える

2024-08-15 06:20:00 | 白馬

昨日は久しぶりに酒を飲んだ夜

今までのような浴びるような飲み方にはなりませんでした

でもやはり酔いは楽しい

でも命を削ってまで呑んで酔って楽しいのか?と言われると疑問が出るようになりました

禁酒生活を約1週間続けて気づけたことがあるのかもしれません

この世に魂を受けれた有難さ

酒よりも生命を感じる喜びが優ってる気もします

悟り?!(笑)

 

なぜ浴びうるような飲み方をしてたのか?

若い頃は泥酔するまで飲んで遊んで楽しかった記憶が体にあるのでしょう

年寄りの泥酔者は欲望と快楽を求めた化け物の姿

 

なんで夜中に起きると必ず飲んじゃってたんだろ?

夜起きてる人間は飲んでるのが当たり前だと普通に思ってた

 

アル中とはアルコール依存症

心療内科で対応するのが理解できはじめました

心の病気を理解できてきたと言う事かな

心の病気に薬は要らないと信じてます

自分の思想が薬にもなるし毒にもなる

不安が元になってると思われる高所恐怖症もアル中が要因の心の病の症状じゃないかとまで疑いはじめてる

アル中改めアルコールを楽しめる人生を送りたいと真剣に考えてます

 

昨夜の酒は楽しかったけどやはり今朝は身体が重い

今まではこれが当たり前だったんだと実感

毎日飲むのが当たり前だった思考から移行したいし実行します

でも病院にいったらそんなに甘いもんじゃなかったりして

酒は大好きなので断酒命令は勘弁です

 

でも昨日呑んでて普段は考えませんでしたが以前に比べると気力が上がらない

要はヤル気が起きません

これは肝臓の数値由来のダルさなのかな

正直全てがめんどくさい

ぶっちゃけ起きてるのも

なのでメシも食わずに8時には就寝です

でもオリンピックロスなのか腹が減ってか夜中に目が覚めました

盆なのでまた仏壇

からの夜食!

600Wで3分50秒

メチャ手軽

そして夜中に起きても呑んでません

 

カネの投資家たちは腕じゃなくて眼の見せ所?!

それとも感?

知識であればコンピューターに敵わない気がする

最終的には運なのか

僕は森永氏の言うこと聞いときます

僕には投資に使える金がありません(笑)

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一旦禁酒解除 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りき)
2024-08-15 06:28:39
欲望と快楽を求める怪物とかいってるオレが誰?

欲望と快楽を求めることはいけないことなのか?
もしかしたらそれが本能?
人はそこから脱すると悟ると言うことなの?
返信する

コメントを投稿

白馬」カテゴリの最新記事