パリノヨロコビ

Gaîté Parisienne
巴里で見かけた面白いものを書き綴っていきます。

旅の翼

2004-09-09 02:27:54 | voyage: 交通
今回もお隣の国のナショナルフラッグキャリア「コリアンエアー」で巴里へ。

なかには21年前の事件をいまだに覚えていて、
「怖くて乗れない!」
という方もおいででしょう。
でも、あれは機体不良とかじゃないしねぇ。

CAも日本語をよく勉強していて、あまり不自由しないし。
案外、日本人には使いやすいと思いますよ。
昔のKEのCAは、化粧がケバくてちょっと…でしたが、
最近は割とナチュラルメイクで本当に日本人とあまり変わらない。
(でも最近は乗るたびに、コリア語で話しかけられるのはなぜだ…?)
なんと言っても、機内食がコリアン料理!
プルコギだったりピビンバだったり、
しかも味も美味しいです。

直行便ではないので、不便を感じるかもしれませんが、
インチョン国際空港は、きれいで機能的、
空港内のレストランで、またコリアン料理を食べるのもよし。
これがまた楽しいわけです。

さてさて、今日は何が食べられますことやら。

それでは、そろそろ旅支度。
(え!?今から!?笑)

2004-09-09
KE706 NRT 09:30 ICN 11:55
KE901 ICN 13:30 CDG 18:25

最新の画像もっと見る