sean's cinema

seanの映画の部屋へようこそ。

「映画 クロサギ」

2008-03-20 | 過去に観た映画
ドラマがヒットしたのち(ヒットしていないのもあるけど^^;)
映画化されるケースが多くなりましたねぇ。
私はほとんど映画化される前のドラマを観てないのですが。。
それでも映画化されるくらいだから、まぁ面白いんだろうと
いう目論見があり、そんなに「ハズレ」だったこともなく。。
が!ここへきて。(爆)…ついに。

なんなんでしょうか?このやる気のない詐欺映画は!(汗)
山ピーさんのファンなら喜べるんでしょうか…。いや~x
なにが言いたいのやらさっぱりでした。騙しのテクにしても
まったく面白味がない。なぜやたら日本刀を振りかざすの?
そんな暇があるんなら、もう少し内容の充実を図って欲しい
もんです。プロの詐欺師を騙すのがクロサギ。とか言ってる
けど、その前に観客がサギにあってるようなもんだなぁ(-"-)

キャスト陣なんですけど、
けっこう豪華な人々を使っているんですよねー。それなのに、
竹中直人と大地真央のダイコン演技には口アングリでした。
どっちに転んでも、とても騙し甲斐があるとは思えないーx

冒頭からやたらと「両親の仇。」という言葉を使うワリには
主人公にしてもまったくその憤りや哀しみが感じられない…。
その最たる仇が山崎努…というシチュエーションも、裏が
あるようでよく分からない彼の人柄や人間性を、もう少し
面白く描けば(あれで面白いのかもしれないけど)いいのに…。

とにかくどこをとってもつまらなくて(失礼!)
冒頭から迫りくる眠気と格闘するのに精一杯でした。
これをなんで映画化したのか聞いてみたい。。

(やめて!やめて!やめて!セニョリータ。って感じ?^^;)

★☆

公式サイトはこちら




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バンテージ・ポイント」 | トップ | 「犬と私の10の約束」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~・・・ (ふみや)
2008-03-25 12:53:54
これ、詐欺師をだます詐欺師の話ということで
なんだか面白そうだと思ってましたが、
seanさんの評価は最悪ですね。

何をいいたいのかわからない映画ほど
つまらないものはないですよね。
私もドラマは観たことないんですが、
ドラマを観た人しか、これ、面白くないんでしょうか?
返信する
ふみやさん♪ (sean)
2008-03-25 20:32:59
えぇ…^^;ダメでしたねぇ、これは(爆)
最初は面白いのかと思いましたけど、
どうも私には合いませんでした。
やっぱり観てみないと、分からないものですね。

う~ん。。
私もドラマは観てないので、なんとも言えないのですが^^;
彼の生い立ちというか、
なぜそうなったかみたいのはサラッと説明されますよ。
でも私には「だからどうした?」ってなもんでした(汗)
そんなことより、詐欺の内容そのものを
もっと面白く描きなさいよ?という感じですかねぇ^^;

まぁ、個人の私感ですので…
あまり気にせず、観てくださいね!(^-^)
返信する
申し訳ないけど・・・ (ポアポア)
2008-03-25 23:54:12
じゃにーず♪ばかりをなぜ使う?
国民的アイドルグループだから?みんなが観る?
でもねぇ。俳優は、演技で観客に魅せてくれなきゃねぇ。と。思うのです。
申し訳ないけど
まだ、公開もされてないけど
≪隠し砦~≫予告編だけでも、悲しくなるほど駄作に思えるのよね。監督、気負ってるのはわかるけど、叫べば良いってもんじゃないし、心の表現って。若い俳優さんでも、ちゃんと舞台とか劇団の養成所で、基本を身につけてからお金を取る仕事をしてほしいんだよなぁ。苦笑
ここで、愚痴ってしまってゴメンねぇ。;
返信する
ポアポアさん♪ (sean)
2008-03-26 23:00:23
激しく同意します!(爆)
私もべつにジャニーズとかアイドルに恨みはないけど^^;
演技力と人気は必ずしも比例してないのよね…。

彼らを使えば、もちろん興収は上がるでしょうけど(爆)
普段映画を観ないヒトも彼ら見たさに観るでしょうけど(汗)
映画ファンとしては、、ガッカリする出来だったりしますよね。
残念ながら、、、。
だって、全然イメージを変えないんだもんな、スターは。

隠し砦~もう一回、原版を観たいのよ~♪
あれは傑作だよね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去に観た映画」カテゴリの最新記事