sean's cinema

seanの映画の部屋へようこそ。

「ウェイトレス おいしい人生のつくりかた」

2008-03-30 | 過去に観た映画
これも名画座で鑑賞。
う~ん。。なんとも変わった作品でした。
ハートフルストーリー…?とあったので、そうか?と
思いながら観ていたけど、、主人公がパイを焼くのが、
夫に殴られたとか、文句を言われたとか、おまけに
序盤から妊娠騒動があって、それが大嫌いな夫の子供。
っていう…^^;
一体これの、どこがハートフルなんだ?と不思議千万。

そうこうしているうちに、彼女は産婦人科医と不倫…。
オイオイ。本当に大丈夫なんだろうかと^^;…ちょっと
こんな作品は初めて。奇想天外なストーリーでしたねぇ。

確かに女性は妊娠時、精神的にものすごい変化というか、
情緒不安定になりやすく(自分も体験したから分かる^^;)
こんな行動をとる彼女の気持ちが分からないでもないがx
でもな~。

これをテーマにしちゃうのが、ある意味斬新ですね…^^;
普通ならもっと感情移入できそうな展開にするでしょう。
主人公が善のかたまりで(爆)耐え忍ぶ女、とかねぇ。。
まぁ耐えてもいるんですけど、夫の豹変ぶりが過去から
描かれてないので分かり辛く、そんなに嫌なら堕胎とか、
逃亡(これは試みてますけど)など、方法は多岐に渡って
ありそうです。。でもそうなると、本当にサスペンスに
なってしまい、どこにもハートフルさがないわね(;一_一)

だいたいこれは、美味しいパイの話じゃなかったの!?
…中盤あたりでは、かなり混乱してきます。

ラストの決着のつけ方は、さてどうなりますか…^^;
けっこう最後まで読めない動きをするので、私には「?」
でしたけどね~。まぁ、ハートフル…?なのかなぁ(爆)

ちなみに出てくるパイが、
あんまり美味しそうに見えなくて(T_T)残念。
イヤミなオーナーがいちばん良かった。ラストでも…^m^

(同僚役でも出演の監督、急逝されたんですね。残念(T_T))

★★★

公式サイトはこちら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。