ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

年末年始!海外ボホールツアー!

2014-01-06 16:28:01 | スタッフ

年末年始ボホールツアーに行ってまいりました

今年はフィリピンのボホールで年越しとなりました

ご参加のメンバーはシーズ随一マニアック・カメラマンノボルちゃん、動画は任せろ紺ちゃん、ボホールのお酒も楽しみタカさん、どこの海でも楽しいフレッシュダイバー朝尾さん、癒しの神もボホールに降臨学さん。そして引率はメンズツアーは任せろもやっきーの6名の男子だけのツアーとなりました。

早朝、シーズ春日部店を出発し成田へ マニラに到着して一泊 夕食はなぜかシャブシャブ

翌日、早朝に飛行機でボホールへ到着後3ダイブいたしました

ボホール島の周辺でのダイビングでしたが、ソフトコーラルもハードコーラルも元気元気

そこにパープルクイーンがまるで絨毯の様に群れていましたとっても奇麗でした

翌日は、フィリピンNo1ポイントと呼ばれるバリカサグ島で3ダイブいたしました

ギンガメアジの群れに巻かれ、人間位い大きいアオウミガメやタイマイに出会えました

残念ながらバラクーダの群れには会う事が出来ませんでしたが、皆さん夢中で写真をとったり生物探しをしていましたね

年越しは海辺のレストランでワイワイ楽しく過ごしました

カウントダウンでは 花火も上がって奇麗でしたね~

明けましておめでとうございます

そして2014年最初ダイビングはバリカサグ島で3ダイブ

ここでもギンガメの群れに巻かれ、ウミウシやエビやカニなどのマクロの生物を探したり・・・楽しくボホールのラストダイブを締めくくりました

楽しい5日間はあっと言う間に過ぎてしまいました・・・のはずでした

帰国の当日、空港に向かうとそこには長蛇の列がずら~~~~っと空港内は人でゴッタガエッていました何があったのと思っていると日本の方が「飛行機飛ばないみたいですよ」とええ~

結局この日は帰れず、セブに宿泊、翌日早朝に飛行機でマニラへ午後の飛行機で帰国・・・・約半日以上を空港で過ごす事に帰って来れたときは皆様疲労困憊・・・

しかし「いや~何だか忘れられないツアーになったねいろんな意味で・・・ははは」と笑顔でご帰宅されました

ご参加の皆様ありがとうございましたこれに懲りずぜひまた、ボホールに行きましょう

あっくれぐれもマニラのシャブシャブとフィリピン航空に注意しましょうね

2013/12/30~2014/1/1 伊豆でほっこり(*^_^*)  伊豆年末年始ツアー(伊東2ボート&IOP2ビーチ)

2014-01-06 12:45:21 | スタッフ

31日 大晦日・・・・伊東ボート(1DIVE目・・・・白根・南   2DIVE目・・・・満根   3DIVE目・・・・合ノ根)

1日元日・・・・・・・・伊豆海洋公園2ビーチ

透明度・・・15m~   気温・・・7~8度     水温・・・・16~17度

毎年恒例の『年末年始ツアー』

陸上はお天気は良いものの・・・風が物凄く強くて・・・どうなるかと思いましたが・・・

海は最高のベストコンディションでした

初日の伊東は寒かったけど、水中の生物はアツいっ

透明度がとても良かったので、根一面に広がったピンク色のトゲトサカの周りにサクラダイ・キンギョハナダイの大群の乱舞のコラボ

は素晴らしい景観でしたぁ水中に漂っているだけでサイコーでしたぁ

もちろんワイドだけじゃありません

満根にはめっちゃ動きまわってエスカをぶんぶん振り回すカエルアンコウ・カミソリウオ2~3個体・タテジマキンチャクダイyg・イソギンチャクモエビペアー

ニラミギンポetc・・・とにかくもっと潜ってたかったです

皆さん朝から日が暮れる頃まで海で思いっきり楽しみました

I君ボートSP認定おめでとう最高の海でボートダイビング出来て良かったねぇ

そのあとは温泉で冷えた体を温めて

クラブハウスでみんなで年越し鍋パーティー  クラブハウスに着くなり『プシュー』です!缶ビール開けるの早っっ

今回はスタッフ特製もつ鍋&チゲ鍋ですほとんどたいらげました年越し直前に年越しそばを食べて・・・

happy new year新年を迎えました

みんな呑んで笑って食べて・・・楽しいひと時を過ごしましたぁ

翌朝、お雑煮を食べ、2014年初潜りをする『伊豆海洋公園』へ

2日目も強風でしたが、海は凪ぎでしたベストコンディションの海

透明度もすこーんと抜けて、透視度15mオーバー

深めの28~29mあたりにオオウミウマ・フリソデエビ

きれいなオレンジのベニカエルアンコウも見れましたぁ

2本目は大物も見ることが出来ました

岩場の中に潜むナヌカザメ・大きなネコザメ

水中で時期外れのクリスマスツリーで記念撮影

初潜りにふさわしいダイビングになりましたぁ幸先いい感じ

ご参加して頂いたみなさま、ありがとうございましたそして今年も宜しくお願いします