scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

本日のチャロキジ#9

2018-03-08 23:59:59 | チャロキジ太
朝。

チャロさん、お仕事行ってきますね。
ちなみに、お留守番中はキジたんは洗面所です。

夜。

こんな顔されていますが、今宵の猫じゃらし訓練の際にキジたんにそっと触りましたのよ!
軍手越しだったけれど。

カナくんの時に使って効果があるのかないのかさっぱりわかりませんでしたが、
今回も「フェリウェイ」を導入。
効果あるとイイなあ。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のチャロキジ#8 | トップ | 本日のチャロキジ#10 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-09 22:11:15
キジたんは元々かわいい顔立ちだから、野良猫から家猫にクラスチェンジしたら、チャロさんみたいにくりくりお目目で愛らしくなると思うのです。

キジたん、チャロさんを見つめるような目で58さんのことも見つめてね。
返信する
Unknown (しらたま)
2018-03-09 22:40:04
チャロさんに弟分が出来てる!
この分だと甘えっこにゃんになるかな?
チャロさんのようなプリプリボディになりそうな予感も……
返信する
Unknown (ひめりー)
2018-03-10 00:48:50
軍手越しでも大きな一歩ですね!
キジたん、ナデナデはきっと気持ちいいよ~
返信する
Unknown (コタ)
2018-03-10 10:21:06
キジたん、この様子だと目の調子大丈夫そうですね(^-^)良かった、良かった。
フェリウェイ私も使ったこと有りますよー、コンセントに差して使うやつですよね。
効果のほどは我が家はσ(^_^;)?でしたが、効き目がある猫ちゃんもいるみたいですね。
少しでもキジたんに効果がありますように(‐人‐)

ボランティアさんから聞いたのですが、成猫同士を仲良くさせるには新参猫はケージに入れたままで同じ部屋で、同時にご飯を食べさせるそうです。で、段々ご飯の皿の距離を縮めて最終的にケージ越しでも隣でご飯を気にせず食べるようになれば、仲良くなれる!と仰ってました。
様子を見る限りでは、チャロさんとキジたん仲良くなれそうですよね(*´∀`)
あとは58さんにもっと心を開いてくれれば…
まあまだまだ保護したばかりですから、これからですよね!(上から目線でスミマセン…)
返信する
Re:2018-03-09 22:11:15 (58)
2018-03-10 11:02:06
家猫になったら、顔つきが優しくなりそうですよね。
そして、結構甘えっ子になる気もするんですよねー(勝手な想像w)
そのためにも、不安を取り除いて信頼してもらえるようにならないとですね。
返信する
しらたまさま (58)
2018-03-10 11:02:23
キジ太と申します。よろしくお願いしますね。
チャロさんと同じ食欲大魔王なので、油断するとわがままボディー一直線です(汗)。
返信する
ひめりーさま (58)
2018-03-10 11:02:39
昨夜も同じように撫でてみたらガチの猫パンチとシャーをお見舞いされました。
そんなに甘くはなかったですw
返信する
コタさま (58)
2018-03-10 11:02:55
目の調子、今のところ大丈夫そうです。
来た当初から片目だけ少し小さく見えるので、気に掛けておこうと思います。
フェリウェイの効果、よくわからないですよねー(苦笑)。
お守りみたいな感じで使ってますが、効果があるといいなあ。

現在、キジたんはワタシの在宅中のみお部屋にいて、お留守番中は洗面所ですが、
ゴハンは毎食お部屋でチャロさんと同じタイミングで食べています。
ゴハンのお皿を徐々に近づけるという発想はまるでなかったので、
時期を見ながら試してみたいと思います!
上から目線だなんてとんでもないですよー。
参考になります、ありがとうございます!
返信する
Unknown (ちづまる)
2018-03-10 12:04:33
久しぶりに来てみたら、保護活動を始められたんですね。キジ太さん、イケメン(*´ω`*)
うちは今突発性膀胱炎の猫がいてフェリウェイのシートタイプ?のサンプルをもらったんですが、効果は?
人間的にはくさいですよね(笑)
キジ太さん、健康でゴロゴロスリスリになぁ~れ♪
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-10 20:28:15
キジた君とスキンシップ少しずつ距離が縮まってきてますね。
暖かくなってきて桜ももうすぐですね。感慨深いです。
返信する

コメントを投稿

チャロキジ太」カテゴリの最新記事