scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

ワクチン2019(キジ太)

2019-06-07 23:59:59 | チャロキジ太
本日はキジたんの病院。
目の経過観察に便乗してワクチン接種。

先日の通院時に先生がお怒りMAXのキジたんを洗濯ネットに入れる様子を見て、
最近のキジたんならワタシも家で出来るのではと思い、勇気を出してチャレンジ。
一度目は失敗したものの、二度目で成功!
ついにキジたんもネットマン!
が、パニックになったキジたんは洗面所に逃亡。


落ち着くまでそっとしておいたら、ニャーニャー鳴き続けるキジたん。
声の様子から怒ってるのではなく怖いんだなと思い、
いつも通りに話しかけて洗濯ネット越しに撫でて落ち着かせ、


バスタオルで包み、


キャリーバッグへイン!


万が一に備えて、さらにバッグ(毛だらけw)。
もちろん、空気は入ります。


ペットタクシーではなく、普通のタクシー(!)で病院まで。
移動中もおとなしくイイ子。

そして、目は完治!
では、ワクチンとなったところで、出ちゃいました、シャー!シャー!
先生を前にしてすっかりお怒りモードのキジたん。
なんとか打ってもらったところで、出ちゃいました、運子w
怖かったんだね、ノープロブレムよ。
洗濯ネット内だったので、運子と共に帰宅。


洗濯ネットのファスナーを開けている途中で、運子と共に逃亡。


心配するチャロさん。


2時間ほど、ひきこもって出て来たキジたん(飼い主は運子回収w)。


ご褒美ちゅーる。


そして、今度はクローゼットに夜までひきこもる。
心配するチャロさん。


出て来た!


キジたんが移動すると、


追いかけるチャロさん。


チャロさん、キジたんのことスキなのね。


が、想い届かず三度ひきこもるキジたん。


出てくるように交渉するチャロさん(36秒)。


交渉決裂でフテ寝。


チャロさんのキジたん愛が伝わって来た一日。
結構、理不尽な目にも遭わされてるのにねw

それにしても、キジたん、よく頑張りました!
お疲れさま、今日はゆっくりお休み。
飼い主もドッキドキでしたよ、、、。


って、ココで気がついてしまう。
病院で決めたキジたんの誕生日、2月18日だったーーー!
間違えて2月19日にお祝いしちゃったwww
なんというダメ飼い主!
推定3歳

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のチャロキジ#225 | トップ | 本日のチャロさん#219 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (333)
2019-06-11 15:04:18
まもなく上映開始

運子と共に去りぬ

主演 キジ太
通行人A チャロさん
監督 ミケ吉
返信する
Unknown (ユメスケ)
2019-06-11 16:14:45
「キジたんよく頑張りました!58さんキジたんの飼い主スキルアップおめでとうございます!」
あまりのキジたんの家猫進歩にお久しぶりにお祝いを書きこませていただきます。
なでなでも出来るようになり、58さんとお兄ちゃんのチャロさんのお陰で家猫らしくなってきましたね。
しかし、年1のワクチン本当にため息物です。うちも拾ってから2ヶ月餌時以外何処かに隠れている家庭内野良猫をしていたガンコ者を飼っていますので(今は甘えん嬢)病院に連れて行くと1週間は根に持っていますw
きっと当分キジたんも「オレ、ダマサレタ!」とばかり恨めしげに接してくるかもしれませんが、そのうち忘れますのでメゲないでください(^^;)毎年その繰り返しになりますけど…w
そして最近のチャロさん、とてもチャーミングですが少しふくよかにおなり…ゴホゴホ…
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-11 21:46:57
キジたん頑張りましたね
すごい進歩ですよ
ひきこもってもチャロさんがいるから大丈夫そうですね
チャロさんは優しいなあ
返信する
Unknown (ノア)
2019-06-11 22:40:22
運子と共に逃亡というパワーワードwww。優しい兄のチャロ氏とキジ太の健康のために頑張る飼い主さんに囲まれて幸せだね、キジ太(^^)
返信する
Unknown (にゃおのすけ)
2019-06-12 08:20:08
きじたん、頑張ったよね。
家猫への階段とキャットタワーの階段
両方同時に上っちゃうなんて、さすがキジたん!
返信する
333さま (58)
2019-06-12 13:54:32
名作が上映されると聞いて、映画館に駆け込む飼い主。
鑑賞後、解せぬ表情で映画館を出る飼い主w
返信する
Unknown (コタ)
2019-06-12 15:35:53
キジたん、よく頑張った!
う〇こなんて気にしない、気にしない(*´ω`)
でもプライドが少し傷ついちゃったかな?
それにしてもチャロさんの優しさよ( ;∀;)
ケンカばっかりしてても、やっぱりチャロさんはお兄ちゃんなんですねー。
58さんとチャロさんの優しさに包まれて、キジたんは本当に幸せ者だねー(´▽`*)
返信する
ユメスケさま (58)
2019-06-13 12:05:47
お久しぶりのコメント、ありがとうございます。
お名前、覚えております!
ここのところ、キジたんの家猫修行がぐっと進んでおりまして、飼い主としても嬉しい限りです。
チャロさんの優しさにも助けれられています。

ユメスケさんのお宅の猫さんもなかなかツワモノだったんですね(握手)。
今では甘えん嬢だなんてステキ!
キジたん、翌日には通常営業に戻りました。
意外とアホの子なのかもしれませんwww
次回もうまく捕まえられますように(願)。
そして、チャロさんの磨きを掛けたわがままボディーに気付いちゃいましたね?
ワタシも先日、歩いている時のお腹のたっぷり具合に戦慄しまして、ちょっと食事量の調整中です。
でも、2匹いるとなかなか難しいんですよねぇ(悩)。
返信する
Re:2019-06-11 21:46:57 (58)
2019-06-13 12:09:37
ありがとうございます。
キジたん、本当によく頑張りましたよね(褒)。
ここ最近の進歩がめざましいです。
チャロさんの優しさにも助けられています。
返信する
ノアさま (58)
2019-06-13 12:11:51
運子が写らないよう、配慮して撮影いたしましたw
キジたんがいまの暮らしをシアワセに思っていてくれたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

チャロキジ太」カテゴリの最新記事