scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

お盆2017#1

2017-08-12 23:59:59 | チャロカナ
こんなにもお盆を待ちわびたのは人生で初めて。
(ご先祖さまごめんなさい・土下座)。

そして、お盆の用意をしたのも人生で初めて。
(ご先祖さまごめんなさい・土下座)。


お手伝いという名のチャロさんの邪魔が入り、なかなか作業が進みません。


チャロさんも初めてだから、いろいろ気になるよね。








精霊馬チーム。
チョコさん用のはこだて便とカナくん用のよこはま便。
そして、今まで一緒に暮らしてくれたコたちで、
まだ帰ってきたいと思ってくれているコがいるかもなので、
い草で編まれた2頭もスタンバイ。
相乗りオッケーですよ!


万が一の時のために、お水もしっかり用意して、
ベランダで迎え火をしてみたけれど、
火が怖くて恐る恐るだったせいか、ほとんど煙で終了。
へなちょこですまぬ。


ちょっと、ちょっと、チャロさん!
そこに座らなーい!って、カナくんとお話ししているのかな。



見よう見まねのお迎え準備、完了。
今宵はケーキをご用意しましたよ。


すかさずやって来るチャロさん。


でも、ケーキには興味ナッシング。

カナくん、待っているよ。

(from 本日のチャロカナ#38


おかえり


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャロさんと自動給餌器#22 | トップ | お盆2017#2 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづまる)
2017-08-13 16:28:29
かーわーいーいー(*´ω`*)
カナくん早く帰ってこないかなぁ♪
返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-13 18:56:15
カナくん、おかえりなさい。
58さんとチャロさんとゆっくり過ごしてね。
返信する
カナくん (Unknown)
2017-08-13 19:05:39
やさしい飼い主さんだね。嬉しいね(^_^)
返信する
Unknown (キジトラ子)
2017-08-13 19:58:31
カナ君お帰りなさい。久々の家族団欒、楽しんでね。チャロさんと積もる話もあるんだろうな。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-13 20:08:59
カナくんおかえりなさい。素敵な家族ですね。
返信する
Unknown (ひめりー)
2017-08-13 21:27:34
本気のお出迎えですねw
カナくん、幸せ者だな~

58さんとチャロさんが、カナくんの気配をたくさん感じられますように
返信する
Unknown (ひとんこ)
2017-08-13 22:27:55
カナくーーん
精霊馬に乗って颯爽と帰ってきてるかな???
それとも元気になったから、お馬さんを引き連れて自分の足で帰ってきてるかな?

チャロさん、「早くおいでよ~」って話してるのかな。
本当にカナくんは幸せな猫さんですね(もちろんチャロさんも)
返信する
Unknown (sue)
2017-08-13 22:52:49
お盆のお飾りがこんなにも「可愛い」って感じたのは人生初です…(*´-`)
カナくんやチョコさんが精霊馬と一緒にキャッキャと跳ねて笑いながらやってくるのを想像してしまいました
楽しい休暇をお過ごしくださいね
返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-14 05:34:38
カナ君、おかえりなさい♪

お家でゆっくりのんびりしてるかな?
チャロさんとも久しぶりーって、いっぱいお話してるかもしれないね笑
返信する
ちづまるさま (58)
2017-08-20 16:18:59
本当に見よう見まねのセッティングでしたけど、
お盆っぽくなったので、よかったです(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

チャロカナ」カテゴリの最新記事