scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

本日のチャロカナ#85

2017-03-21 23:59:59 | チャロカナ
ご報告が遅れてますが、現在、カナくん頑張っています。
——
ペットシッターさんがいらしてくださいました(感謝)。
報告メールと共に送られてきた画像。






飼い主が帰宅すると、カナくんが口から出血。


タクシーで夜間救急病院へ。
到着するとトリアージで、口の出血よりも全身状態が悪すぎるので、
今すぐ治療を始めますということで、運ばれていったカナくん、、、。
保温&静脈点滴をしてもらいながら、先生とお話。
口からの出血はおそらく歯に問題があるか口内炎ではないかと思うが、
調べるには鎮静をかけなくてはならないのだけど、
いまのカナくんにはとてもかけられないので、止血剤で対応すること。
カナくんの状態的には朝まで入院して静脈点滴を勧めるけれど、
入院中に亡くなる可能性もあること、
いま行っている治療は数時間後の容態を考えての処置で、
1週間後とかは考えられる状況ではないこと。

先生に「正直な意見として、あとどれくらい持ちそうですか。」と聞いてみると、
「おそらく1〜2日。」との回答。

悩んだのだけど、24時まで静脈点滴をお願いして、
その後は家に連れて帰ることに。
すると、この数時間の入院中にもしも呼吸が止まったら、
心臓マッサージをするかどうかを確認される。
どこまでやるべきなのか、、、悩みながら先生に相談しながら、
「もしもの際はして下さい。」とお願いして、待合室へ。
朝まで入院させずに家に連れて帰るのがカナくんにとって本当にいい選択なのか、
悩みながら待っていたのだけど、退院時にぐったりしているカナくんをみた先生が、
「これは連れて帰って正解かもしれません。」と背中を押してくれました。

なんとか帰宅。
おうちに着いて、少し調子が良さそうなカナくん。
がんばったね。


今日はね、コンビニで反則技セットを買ってきたんですよ。


まずは、生クリームいかがですか。








続いて、チキンをどうぞ。


このあと『のむヨーグルト』もほんの少し。
チキンもほんのちょっとだったけど、生クリームは結構食べてくれた!


今宵もベッドで一緒に就寝。


愛猫

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のチャロカナ#84 | トップ | 本日のチャロカナ#86 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M子)
2017-03-22 21:31:05
カナ君は幸せ者(猫)だ。58さんありがとう!
返信する
痛いの痛いの飛んで行けぇ〜 (Unknown)
2017-03-22 21:34:02
カナ君、お口痛いのね。
だから食べられないけど、決して諦めない強さを感じる。
痛いの痛いの飛んで行け!!
痛いのだけ飛んで行け!!!
返信する
引き続き元気玉を送ります (きなぼん)
2017-03-22 21:41:27
カナくん、58様に元気玉〜っ●●●

大変な中、いつもご報告有難うございます。
うまく言えませんが、とにかく関西から応援しております。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-22 21:43:46
58様とチャロさんがそばにいてくれて、カナ君も安心してますね。
みんなに穏やかで幸せな時間が長く続きますように。
返信する
Unknown (ひめりー)
2017-03-22 21:58:41
カナくん、頑張ってるんだね
えらいね
ものすごく可愛い顔してクリーム食べてますね

どうかカナくんが苦しくありませんように
痛みや苦しみ飛んでいけー!
返信する
Unknown (にゃおのすけ)
2017-03-22 21:59:01
おうちが一番落ち着くよね。
58さんもチャロさんもいるし・・・

大好きな生クリーム、美味しそうに食べたね。
58さんとゆっくりだっこ寝んねして、また明日会おうね。

元気玉送ります。
返信する
カナくん、かわいいね。 (ritsu)
2017-03-22 22:04:57
カナくん、かわいいね。強いね。カナくんに穏やかな時間が流れますように。
返信する
Unknown (mitarashidango)
2017-03-22 22:38:02
カナくん、生クリーム美味しかったのね🎵
上手に食べたね、エライね🍀
応援してるよ💕💕💕💕💕💕💕
返信する
Unknown (sue)
2017-03-22 22:58:11
カナくん
クリーム美味しいね
本当に頑張って偉いね
お願い、神様がいるなら
カナくんの痛みすべて取ってください
返信する

コメントを投稿

チャロカナ」カテゴリの最新記事