scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

本日のチャロカナ#66

2017-02-25 23:59:59 | チャロカナ
2日分をまとめてお届け。
金曜日はそろそろ食べられるんじゃないかと思い、
中トロを買って帰宅。
カナくん、中トロですよ。


微妙な表情ですが、このあとモリモリ食べてくれ、
おかわりも2回してくれました!。

おくつろぎ中のチャロさん。


何かがおかしい座り方。




土曜日はこちらにチャレンジ。
総合栄養食
ニュートロ デイリーディッシュ サーモン&ツナ






食べる気満々のチャロさん。


カナくん、ちょっとだけ食べてくれました。
残りはチャロさんが平らげました。

おトイレ中のチャロさん。


すっきりして去っていくチャロさんと見送るカナくん。


カナくんが寝床から出てストーブの前にいることが多くなってきたので、
もっとフカフカのところでくつろいで欲しくて、
座布団を置いたり、フリースを敷いたり、マットを敷いたりと
試行錯誤しましたが、カナくん的にはどれも余計なお世話だったようで、
常に何もないところにいらっしゃいます。
猫ベッドもその一環だったんだけど、
相変わらず使っているところは見ていません、、、。




『現時点でのカナくんのウェットフードランキング』
1位  アイシア 健康缶パウチ 下部尿路ケア まぐろ
2位  デビフ カロリーエース
3位  キャネット メルミル 15歳からのシニア専用 国産のなめる栄養食 かつお
3位  アイシア 黒缶パウチ しらす入りまぐろとかつお
5位  ナチュラルバランス ベニソン&グリンピース
5位  ジウィピーク ベニソン
5位  スペシフィック 低Na-リン-プロテインFKW
5位  ユーカヌバ Kアシスト リン・たんぱく調整食
5位  ソリッドゴールド サバ&ツナ缶
5位  アニモンダ インテグラ プロテクト ニーレン ターキー(腎臓ケア)
11位 アニモンダ インテグラ プロテクト ニーレン ビーフ(腎臓ケア)
11位 ピュリナ フィリックス やわらかグリル ゼリー仕立てサーモン/ビーフ/チキン
15位 ねこ元気 15歳からの食べやすい食事 すりつぶしまぐろ・ささみ入り
15位 ヒルズ a/d チキン
15位 ニュートロ デイリーディッシュ サーモン&ツナ
18位 ジウィピーク ラム
18位 ピュリナ フィリックス やわらかグリル ゼリー仕立てツナ
20位 ロイヤルカナン 腎臓サポート
20位 カルカン パウチ 18歳から まぐろとたい


食欲回復祈願

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナくんのウェットフードラ... | トップ | 本日のチャロカナ#67 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-26 20:45:38
チャロさんwww 宇宙人みたいwwwwww

カナくん、ふかふか苦手なのかな?
しっか身体を預けられる床の方がいいのかな?
返信する
Unknown (名無し)
2017-02-26 21:16:54
チャロさんの相変わらずのもっちり感可愛いです

カナくんは野外生活が長かったようですし、ふかふかしているより地べたが慣れてるのかもしれませんね
1、2ヶ月かかってクッションやタワーなどに慣れる猫もいるようですよ
返信する
Unknown (まめ)
2017-02-26 21:17:08
チャロさん洗濯機から落ちない様に頑張っているのでしょうか?
私には
「何か問題でも?」
という声が聞こえてきそうです。
カナさんご飯沢山食べてお肉をつけて下さい。
私が今まで飼ってきた猫は痩せてくると固い床で寝るコが多かったです。
体が沈み痛みがあるのか、固い方が態勢を維持しやすいのか分かりませんがなぜか固めの場所で寝ていました。
なので大きめで浅い箱に猫の体温で温まる敷物(あまり沈まなかったので)をしいてなるべく猫が伸びていられる様にしていました。
余計な昔話ですよね。
本当にすいませんでした。
返信する

コメントを投稿

チャロカナ」カテゴリの最新記事