シロ吉と縄文シバとお酒のブログ

シロッコR(シロ吉)と縄文シバ犬と呑み歩きのブログです。

粘り勝ち

2014-02-22 12:11:47 | 柴犬
居間のソファに連れて来てやるようになってから暫く経ちますが、
シバちゃん、どうやらすっかりソファが気に入った様子です。

仕事から帰って、ソファに座ってコーヒーでも飲んでいると
柵越しにこちらを凝視し、
明らかに期待に満ちた態度に変わって来ます。


平日は結構帰宅が遅いので、あまり一緒にくつろぐ余裕は無いのですが
放置していても全くあきらめませんw
言われてもいないのに勝手に「伏せ」をしてアピールします。


どうやら、普段やって褒められる自分の持ち技「お座り」「伏せ」等を
先回りしてやることで、要求が通ると決めつけているらしいです。
あれは指示された通りにちゃんと出来たから褒めてるんですが・・・w

しつこく「伏せ」の状態で粘ります。
無視されると柵をつついたり齧ったりしてガタガタ音を立てて
「こっちを見ろ!」とアピールしてきます。


結局こちらが根負けして
ソファに連れてきてやると、
私と相方の上に寝そべって
満足気にくつろいでます。外でもこれくらいくつろいで欲しいものです。


そういえば、シバちゃん、
普段は上の写真のように常に耳がピシッと立ってますが、
朝ごはんの時などで興奮度が非常に高い大喜び状態だと
耳が後ろに倒れつつ折りたたまれた状態になります。
オモシロイのですが、なかなかその状態の写真が撮れません。

そこで、こうなってこう折りたたまれて・・・
と、くつろいでいるのをいいことに
耳をつかんで実演してみましたw


すると、これはやはりうっとおしいらしく
非難がましい目で振り返られてしまいました、まぁそうですよねww


クリックをお願い致します↓
胡麻柴犬 ブログランキングへ

↓追加しました!こちらもお願いします!!

柴犬 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿