No゜5

ひとりごとが中心です♪
写真ブログは「アメブロBlue Roze」へ♪

またやってしまった。。

2012-11-04 10:39:39 | ★日記
昨夜も薬とお酒同時摂取。。

しかも昨日はワインを1本空けてしまった。。
薬がおつまみ(笑)

そして案の定一晩中トイレと仲良し^^;

そろそろ私の状態を皆が気づき始めたのか
(私は自分から助けを求めたりすることができない性格、
ブログもほぼ教えていない)
気晴らしにどう?とご飯に誘ってくれます。

皆からは人見知りもなく誰とでも仲良くできる風なキャラのようですが、
本当は全く違います。

よく言えば洞察力があるのか、その人となりがわかってしまったり、
観察力が働くがゆえにいらぬ気を遣ってしまうのです。


この休職期間で内省することが多くなりました。
私は人前では元気でいること、が当たり前に生きてきた。
だから、少しぐらいならまだしも、あまり元気のないときは、
とても疲れます。でも、ちゃんと元気なキャラを演じきりますが。

女優なら主演女優賞もらえるかもしれません(笑)

そんなこんなで気を遣う人との外出はする気はなくても、
部屋から富士山や江の島を眺めているだけで、
よい気分転換になります。
仕事人間になろうかと都内の引越しも頭をよぎりましたが、
この海と太陽と澄んだ空があるから仕事ができるんだなぁと思います。

そして、仕事だけが人生ではありません。

この休職で、出世からは遠のいたと思いますが、
なぜか安心している自分もいます。
この数年で、仕事に対する考えや人生観が変わったのだと思います。
特に今の家に引っ越してきてからはそう思います。
地元の人は皆穏やかで、優しいです。
早朝は海で散歩、出勤にすれ違うお散歩のおばさんは、
朝早くからいってらっしゃい。と声をかけてくれます。
そういえは、あのおばさんどうしたかなぁ。0

富士山は頂上は真っ白でとてもキレイです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。


最新の画像もっと見る

post a comment