しゃしん記

by しょうがやき

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-09-23 09:20:03
おはようございます。

広いですねぇ~♪
雄大です。
羊蹄山、いい山ですね。
返信する
怒られないように (hirosuke)
2013-09-23 13:29:11
こんにちは!
じゃがいも収穫
北あかりでしょうか?
その畑の手前には
柵はありませんか?
農家のおじさんに
睨まれたり、怒られたりはしませんか?
いつまでも、のどかに撮れる景色の場所であってほしいものですね。
返信する
ぴぴぽぽさん (しょうがやき)
2013-09-23 15:44:22
こんにちは~
羊蹄山麓は平野が広がり 周囲は農地ばかりです

ご存知ですか?
羊蹄山は他の山と隔絶されているため 熊が居ないのです
この山に登るときは熊鈴も熊避けスプレーも不要です
ただ・・登るのはきついです 登山口との標高差1600m以上
頂上まで5時間前後かかります

返信する
hirosukeさん (しょうがやき)
2013-09-23 15:59:22
こんにちは~
ジャガイモ畑は観光地に限らずどこでも
柵 ロープはなくても
ソフトな口調ですが? 畑に入るなの立て札があります
どうやら防疫がその理由のようです

国道 道道からの農道への乗り入れ口も ジャガイモ畑だけは閉鎖されています
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2013-09-23 16:01:49
羊蹄山(蝦夷富士)は
いつ見ても美しい姿ですね~♪
独立鋒は、絵になりますね!

登山は !?
返信する
エゾモモンガさん (しょうがやき)
2013-09-23 16:30:03
こんにちは~
羊蹄山は平地から突然?山ができた・・
どの方角から眺めても美しい山容だと思います・・富士山と同じか・・
登り応えもあり 好きな山ですが・・
やっぱり一番はニペソツ山ですね~!!
返信する
お早うございます。 (山親爺)
2013-09-24 07:00:25
蝦夷富士と呼ばれるだけあって
いつ見ても素敵な山ですね
カメラマンの方々が
好んで被写体にする気持ちがわかりますね

山親爺も、積丹、ニセコと連休遊んできました
返信する
山親爺さん (しょうがやき)
2013-09-24 17:31:16
こんばんは~
積丹 ニセコ旅行はいかがでしたか?
お天気には恵まれたようですね~
シャコタンブルー見せていただきました素晴らしいです!!
返信する