しゃしん記

by しょうがやき

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (山親爺)
2013-09-29 10:51:09
宮島沼の野鳥たちですね
この時期は、カメラマンが大勢来ているとか
混んでいるところはあまり好きではないので
一度も足を運んだことがありません
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2013-09-29 12:31:42
渡りが始まってますね~♪

明日の朝にでも‥‥
記事作りの為、何処かに撮影に行かなくっちゃ (^_^;)
返信する
すごい (hirosuke)
2013-09-29 18:23:47
こんばんは!
凄い数のマガンの景色ですね!
海かと思って見てましたが
沼だったのですね!
返信する
山親爺さん (しょうがやき)
2013-09-29 18:36:06
こんばんは~
この時期も ねぐら立ちの時間には100人以上のカメラマンが来ています
ただ これを撮った場所は沼から離れていて私以外誰もいませんでした
人が多いのはねぐら立ち ねぐら入りの時間だけで あとは閑散としています
その時間のほうがいい写真が撮れることが多いです


返信する
エゾモモンガさん (しょうがやき)
2013-09-29 18:40:03
こんばんは~
時がたつのは早いですね~
マガン 白鳥が北へ帰ったのがつい最近のような気がします

もうす冬になるんですね~!!
返信する
hirosukeさん (しょうがやき)
2013-09-29 19:23:59
こんばんは~
これは北海道の風物詩の一つです
ここは美唄市の宮島沼といって春秋の渡り鳥の中継地として
野鳥愛好家には有名な沼です
この朝も3万羽以上のマガンがいたようです
返信する