しゃしん記

by しょうがやき

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい(^-^) (ぴぴぽぽ)
2013-05-16 07:44:40
しょうがやきさん、おはようございます♪

お帰りなさい(*^_^*)
毎日開いては、まだかなとお待ちしてました。

林の中の、きれいな水芭蕉。
苔に覆われてるのですか、素敵な風景ですね。
返信する
やっと会えた (hirosuke)
2013-05-16 08:40:06
おはようございます!
ぴぴぽぽさんと同様に
毎日開いては、まだかなとお待ちしてました。
お帰りなさい!
トドマツの林
原生林の神秘を見るようで素晴らしい光景ですね!
どうしたら,そんな場所をみつけられるですか?
きれいに咲きならぶ水芭蕉
ベストなタイミングですね!
この場所は以前からご存じだったのですか?
すぐに行けるような場所ではないように見えますね。
返信する
ぴぴぽぽさん (しょうがやき)
2013-05-16 15:40:29
こんにちは~
この林は私のお気に入りの場所で・・水芭蕉の頃は毎年訪れます
敷きつめられたような苔があるのが特に気に入ってる一因でもあります
いつ見ても・・自然は凄いと思わせられます
返信する
hirosukeさん (しょうがやき)
2013-05-16 15:50:06
こんにちは~
ここは道東の切り立った海岸沿いの林です・・札幌からだと約500km
8時間近くかかりますがここ数年 毎年行っています

どうやって見つけたか?・・・
車で知らない道を走るのが大好きで・・行き止まりだったら引き返せばいいと・・
そして・・いつもキョロキョロ周囲を見回しながら・・
事故を起こさない程度に・・(笑)


返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2013-05-16 15:50:59
こんなに沢山の苔って、見た事ありません!
人が入れる場所じゃないので、今まで保護されているかもですね♪

霧の出てる処‥‥ 見たかったですよ~ (^_^;)
返信する
エゾモモンガさん (しょうがやき)
2013-05-16 17:28:18
こんにちは~
来年はこの光景が見られるかどうか・・・
今回行ったときはこの林の東400mまで伐採されていました
地元にはそれだけの理由があるのでしょうが・・もったいないと思いました

せめて・・来年もう一度出会いたい・・・
返信する
Unknown (山親爺)
2013-05-16 18:47:15
素晴らしい光景に、感動!
水芭蕉が、まるで森の精ようで
宮崎アニメの、もののけの森を想像しました
何時までも残してほしい場所ですね
返信する
山親父さん (しょうがやき)
2013-05-16 19:54:37
こんばんは~
ここ・・お気に入りなのです・・・
なんとか残して欲しいです!!

部外者のたわ言かもわかりませんが・・・
こういうの・・どんどん減ってきていますね~

返信する
お久しぶりです~。 (青木)
2013-05-16 22:02:20
w(゜o゜)w オオー!・・なんだか・・
もののけ姫の・・一シーンのような場所ですねえ~。

返信する
青木さん (しょうがやき)
2013-05-17 06:11:50
おはようございます~

そうなのです!!
この林の周辺ではシシ神さまに似た立派な角を持ったエゾシカを見ることがあります

こちらもそろそろ桜が咲いてきました
返信する