さずきんぐ・・・くいーんだってば! あっとらんだむエンタメLIFE

エンタメシンガー・アクトレス 雪乃さずきの公式Blog
日夜エンタメ道を突き進むさずきのエンタメLIFEを綴ります

「おまえ」呼ばわりの心

2019-12-14 12:41:14 | 日々つれづれ

いまどきの社会では「おまえ」と呼ぶ方は減っているのでしょうか??
皆さんは「おまえ」と呼ばれたこと
または呼んでいる方(笑)いらっしゃいますか??

エンタメ業界、現在は随分と「人間化」が進んで(笑)、あまり傍若無人な感じがなくなってきましたが
昭和を引きずる平成の三分の二くらいは、傍若無人な空気が当たり前でしたから・・・
「おまえさぁぁぁぁぁ、ホンット死んで来いよなーーーーー」くらいのことは
現場においては日常茶飯事で飛び交っていました





たまにですが 初対面のオッサン から
「おまえさぁ」と「おまえ」呼ばわりされることがあり
(「おまえ」呼ばわったから、こっちも「オッサン」扱いの報復(笑) )

実は最近も 世間的には有名な方(なんならわたくしが大好きな某スポーツの指導者の方・世間的には大物の部類) と
対面させて戴く機会があり、「はじめまして」というあいさつの後に先方から出てきたのが


 「おまえ」からはじまる なんかつまんない言葉

   初対面で「おまえ」って・・・・

   言われて目が点・・・


わたくしは 相手が世間的にどうであれ、
目の前のヒトに丁寧に接することが出来ない方を尊敬など到底できない性分
サービス精神旺盛なほうので、どうしてもヘラヘラ笑うことが多かったのですが
そういうの もうヤメタので
これじゃー 入り口からもう嫌になり・・・会話せず(笑)


で で ね

わたくしがガキの頃に、優秀な大人達に言われたことを思い出した
(優秀な大人達=演出家やプロデューサーやベテランミュージシャンなどでトップをとっている方々)

「おまえ」って使う場合は
「俺はおまえの責任をとるからな」という意味も含んでいるんだ

だから「おまえ」という呼び方には深い意味があるから簡単には使えない
昨日今日の関係で「おまえ」というのはない


と 


ふふふ
皆さんはどう思われますか






さずきお福分けプロデュース!! 「大開運福袋2020」
 早速お申し込みを戴いておりますありがとうございます

「楽しそうだな」「開運したい」など共鳴してくださる皆さん
 来年1月はさずきの誕生日会ライブはやりませんので、この福袋をご一緒に楽しみましょう
 ※限定数しかご用意できませんので、お早めにお申し込みくださいませ

https://blog.goo.ne.jp/sazuchan/e/1135240ecb9c0b6373b53b6bbff09260




 雪乃さずき 世界展開快進撃!!

アメリカ・LAのミュージックアワード
「Global Music Awards」
  Bronze Medal Winners !!
 

   この度の「Global Music Awards」2019 において
  唯一の日本人 としてセレクトされています

カナダ・バンクーバーのミュージックコンペティション  
「Asians in Music Songwriting Competition」
winner !!

   online投票1位獲得!!


 マラボ国際音楽映画祭はアフリカ独立50周年記念フェスティバル&今回初年度開催! 
「Malabo International Music & Film Festival 」
「SAZUKING-SCAT」が selectされました!!



 エンタメシンガー 雪乃 さずき

 
 さずきがお届けする令和第一弾作品は スキャット

 令和のスキャットはこれだ!!  夜露死苦❣❣


 雪乃さずき新動画シリーズ
『SAZUKINGスキャット紀行』 のテーマ曲


『SAZUKING-SCAT』

    楽曲フルバージョンMV公開!!

SAZUKING-SCAT 【雪乃さずき Sazuki Yukino JAPAN】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿