さずきんぐ・・・くいーんだってば! あっとらんだむエンタメLIFE

エンタメシンガー・アクトレス 雪乃さずきの公式Blog
日夜エンタメ道を突き進むさずきのエンタメLIFEを綴ります

例え 永遠などない世界 だとしても

2020-08-28 10:23:08 | 哲学・人間学

 祗園精舎の鐘の声
 諸行無常の響きあり

 娑羅双樹の花の色
 盛者必衰の理をあらは(わ)す

 おごれる人も久しからず
 唯春の夜の夢のごとし

 たけき者も遂にはほろびぬ
 偏に風の前の塵に同じ

     「平家物語」より

みんなそれぞれに育ってきた環境や状況から構築される「自分の法律」が在りますが、
そりゃーまー本当に千差万別です

その法律は「自分の中では絶対」なのですが、他のヒトからすれば「絶対ではない」訳で

もちろん「自分の法律においてはどうしても赦せないこと」
ってのは、
誰しもが在るのだけれども・・・・・
(もちろんわたくしにだってあります)

  わたくしが今年ずっと念頭に置いている価値観のひとつ
「赦し赦される」

 「相手を赦せない」のは、実は「自分を赦していない」のだ
 「相手を赦すことができない自分を赦せない」という捻じれがあるのだ
 「自分を赦せたら、相手を赦すなんて本当に些細な事です」
   意味がわからない方が多いかしらね

要は、相手が「自分の法律においてはどうしても赦せないこと」をしてくるときというのは
相手のせいにして、自分は全く悪くないと“自己防衛に入る”のですけれども

自己防衛しないと、正当化しないと、生きていけないほどに自分を自分で罰している(罪悪感)
といえば なんとなくお分かりになりますかしら
(これは自分以外の他人が“わかってくれる“ことが少ないため、本人は相当に辛いです)

また
愛をなぜか受け取らない(受け取れない)ヒトに多いのですが
愛を差し出して欲しい相手のことを赦せないパターン は 大抵親子関係の(特に母親からの)愛を受け取り損ねた欠如から歪んだ愛に発展しているため、なんだか大人になってからも
ヘンチクリンな愛のストロークになったりする

解決はね
一番欲しいもの(愛)を与えてくれなかったヒトのことを
憎むのではなくて
「赦す」のだ

うん 難しいよね 憎しみ?の相手を赦すなんて
えぇ これはなかなか 素人が自分で自然にはできないかもしれません

思い込み(ブロック)解除のテクニックが必要ですからね

しかし、これ、解除できたらね、

「赦し赦される」世界がはじまるのよ


冒頭に記した「平家物語」
この世は移り変わってゆくし、ヒトの気持ちも、物事も
永遠などない世界 なのかもしれない


永遠などない世界 だからこそ “変わることができる”ともいえる


「赦し赦される」世界ってね
穏やかで優しくて 平和な愛に満ちていて いいですよ


わたくし自身
いつぞやに「赦し赦される」が分かった時から
本当に世界がハッキリと変わりました

使用前使用後みたいな感じで  知っているから語れるのでした(微笑)



身近に在る 大きな愛 に 感謝感謝



リニューアル版 2020年・5年目になりました
『エンタメシンガー雪乃さずきの~倶楽舞さずき~』

 チャンネル登録がまだの方は
 是非チャンネル登録をして戴けますと幸いです
 https://www.youtube.com/user/sazukiyukino?sub_confirmation=1


世界で勝負をする日本在住歌手の日常Vlog (「17LIVE」配信の様子も)【エンタメシンガー雪乃さずきの~倶楽舞さずき~】


リニューアル版の2020年・5年目の  ~倶楽舞さずき~  では
わたくしの思考や生き方を含めた“ライフスタイル番組”にしていきます



8.29(土)21:00~生配信
「17Live」お運びくださいませ✨


ほぼ毎日配信し始めてから 半年経ちました~❣❣


元旦よりスタートしました
「17Live」イチナナ公式認証ライバーとして
 基本毎日生配信敢行

 

 イチナナ公式認証ライバー(2020Jan~)

 ID sazukichannel

https://17.live/profile/r/5904153

17 Live (イチナナ)ライブ配信アプリ
ダウンロードはこちらからできます
https://17media.jp/

PCから配信を見る場合はコチラのブラウザ版から
https://17.live/






 雪乃さずき 世界展開快進撃!!


アメリカ・LAのミュージックアワード
「Global Music Awards」
  Bronze Medal Winners !!
 

 「Global Music Awards」2019 において
  唯一の日本人 としてセレクトされています


カナダ・バンクーバーのミュージックコンペティション 
「Asians in Music Songwriting Competition」

   online投票1位獲得!! winner !! 


 マラボ国際音楽映画祭はアフリカ独立50周年記念フェスティバル
「Malabo International Music & Film Festival 」
 official select !! (2019~2020)

インドの国際フィルムフェスティバル
「Tagore International Film Festival」
  CRITIC’S CHOICE AWARD  Winner !! (2020)


インドの国際フィルムフェスティバル
「Virgin Spring Cinefest」
  SILVER Award Winner !! (2020)

インド(コルカタ)の国際フィルムフェスティバル
「Calcutta International Cult Film Festival」  

 MUSIC VIDEO 部門
   BEST MUSIC VIDEO
AWARD  Winner !!(2020)

フランス・パリの国際フィルムフェスティバル
「MONT. BLANC INTERNATIONAL FILM FESTIVAL 」

   MUSIC VIDEO 部門
  BEST MUSIC VIDEO
AWARD  Winner !! (2020)

  ORIGINAL MUSIC   部門
  Outstanding Achievement   AWARD  Winner !! (2020)

ブータン(パロ)の国際フィルムフェスティバル
「Druk International Film Festival 」

 MUSIC VIDEO 部門
  OUTSTANDING ACHIEVEMENT  AWARD  Winner !! (2020)

 

 

 エンタメシンガー 雪乃 さずき

 さずきがお届けする令和第一弾作品は スキャット
 令和のスキャットはこれだ!!  夜露死苦❣❣


 『SAZUKING-SCAT』

      楽曲フルバージョンMV公開!!


SAZUKING-SCAT 【雪乃さずき Sazuki Yukino JAPAN】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿