さずきんぐ・・・くいーんだってば! あっとらんだむエンタメLIFE

エンタメシンガー・アクトレス 雪乃さずきの公式Blog
日夜エンタメ道を突き進むさずきのエンタメLIFEを綴ります

コストコの特大マフィンを食す

2019-08-13 08:18:00 | さずきんぐるめ

 今日のおめざは コストコの「バナナクランブルマフィン」

 

手が大きいわたくしのゲンコツよりも大きいです

このマフィンの正式名称は「ミックス&マッチマフィン」
お値段は6個入りのマフィン×2箱で798円が基本のようです
はーーーー なんてお買い得なのでしょう

(コストコは時折値引きすることがあり、そういうときはさらにお値打ちになります)


コストコは大人の遊園地

各地方に行くと「この近くのコストコはどこじゃい?」と探し、行ける範囲に店舗を探し当てたら
立ち寄ることを楽しみにしている次第
今のところ大体月に1回は行っています

ということで

前回行った際にマフィンを購入して 冷凍しておいた のですね~

コーヒー淹れて(コーヒーマシンが 笑)
はい簡単なモーニングの一丁あがり~



さて

本日は お盆の迎え火
あの世とこの世がコンジャンクション(天体の用語ですわね)


幼少の頃、田舎に親戚一同が集まり

迎え火の儀式?をしていました
(火は焚いてなかったと思いますが、お墓に祖母と迎えに?行っていたことをいま思い出しました)

地域によって、風習が少し異なるかもしれませんが
「ご先祖様を迎える」のは一緒

お盆の時は殊更に
ご先祖様に思いを抱き・感謝をしたいものです


そんなことを考えながら
モーニングをゆっくり味わったのでした


 ~クラブさずき~ 今週は生放送お休みです
 最新回のアーカイブできております↓
 お盆に涼しいお部屋でのんびりご覧下さいませ


 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

エンタメシンガー雪乃さずき による
“文化サロン”のような冠トーク生放送番組@YouTube
!! 

エンタメシンガー雪乃さずきの~クラブさずき~2019年8.7(水)放送分 

☆本日のおつまみ 銀座「天一」天ぷら、自家製ミニトマト 
☆話題 「世の中明白モード!」「仕返す方法」などなど色々お話満載


エンタメシンガー雪乃さずきの~クラブさずき~2019年8.7(水)放送分



 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

SAZUKINGスキャット紀行 【栃木県 那須塩原・黒磯(前編)】

『SAZUKING-SCAT』の音で“旅を綴る”紀行番組シリーズ☆
記念すべき第1回目は「栃木県 那須塩原・黒磯」へ行ってまいりました
(撮影時は長梅雨の真っ最中・・・)

4分程度の動画なのに
どういうわけだか「映画1本見たカナ?」という満腹感があるかなと思います


SAZUKINGスキャット紀行 【栃木県 那須塩原・黒磯(前編)】雪乃さずき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿