さずきんぐ・・・くいーんだってば! あっとらんだむエンタメLIFE

エンタメシンガー・アクトレス 雪乃さずきの公式Blog
日夜エンタメ道を突き進むさずきのエンタメLIFEを綴ります

さずきんぐ散歩@四谷三丁目

2019-09-03 08:19:00 | 日々つれづれ

ちょいと用事があって四谷三丁目へ

わたくしが庭としている新宿 から とても近い場所 なのですが
隣町的な感覚の地であります

ということで、せっかく四谷三丁目にきましたのでね
あの地へ久しぶりに立ち寄ろうではないか


 それは こちら 
 四谷於岩稲荷田宮神社

  
 
  みてみてみてみてみてみてみてみて~

 何度撮っても このような虹(の幕?)が出る のです


ハイ、言わずと知れた「東海道四谷怪談」ですっかり有名になった
お岩さんのモデルとなった地です


このブログでも当時の記事がアーカイブに残っておりますが

 『涙に負けず一念通す』(2009年9月の記事)
 https://blog.goo.ne.jp/sazuchan/e/f44baf259aa809e519d23e0d1e5fa47d

わたくし、随分前ですけれども 田宮岩 さんを演じたことがあり
この神社に出演者・スタッフ一同で御祓いに伺ったことがあります

 その時の「不思議なエピソード」があってね・・・(以下エピソード)


   舞台を奉納する 四谷於岩稲荷田宮神社 へ
   『なぞらえ屋 ~奇巡四谷怪談~』の関係者ほぼ全員で御祓いを受け
        て参りました
   「これからいよいよ本当に始まる」という実感と共に気持ちが引き締まり
   ました

   儀式の中で、宮司様に一人一人のお名前を読み上げて戴くのですが・・・

    宮司 様 「ゆ~き~の~~  きずき~~」

    スタッフさん 「違いますっっ さずき です」

    司 様 「ゆ~き~の~~  かずき~~」

    スタッフさん 「違いますっっ さずき です」

    宮司 様 「ゆ~き~の~~ か?き? ?ずき~~」
  
    スタッフさん 「さ です! さしすせそ の さ~~!!」


 わたくしの名前だけ どうしても「言わせてもらえない」という
 ちょっとした お岩さんの可愛らしいお試し のようなことがありました



あ いま気付いたけれども

ちょうど10年前だ

今回は 虹の幕をかけてお迎えして下さった


ご由緒のとおり
貞淑な妻だったお岩さんの愛がいっぱい


本当のお岩さんは全然おどろおどろしいことはありませんヨ

 こちらの記事の説明が分かりやすいです 『神社と御朱印』HP 様より
 https://jinja.tokyolovers.jp/tokyo/shinjuku/yotsuya-oiwainaritamiyajinja


 

 小さいけれども、しっかりと“何かがいらっしゃる”感じ


 

 「有事人生」 色々なことが起こるのが人生
  宮司様の手書きの書が拝殿する所に飾られています


 そして、この神社の名物と言えば・・・
 拝殿前にあ宮司様手書きの「言葉守」


 パッと取ったら これを掴みました

 

 互いに・・・
 どなたと仲睦まじくするのかな


 
 どなたと・・・・・(笑)
 お岩さん教えてください

 

 

 虹で迎えてくれたお岩さん ありがとう
 良い散歩になりました





当作品が
アメリカのミュージックアワード
「Global Music Awards」にて
Bronze Medal Winners に選出されました!!
 

 この度の「Global Music Awards」2019 において
 唯一の日本人 としてセレクトされています



 エンタメシンガー 雪乃 さずき

 さずきがお届けする令和第一弾作品は スキャット
 令和のスキャットはこれだ!!  夜露死苦❣❣


 雪乃さずき新動画シリーズ
『SAZUKINGスキャット紀行』 のテーマ曲


『SAZUKING-SCAT』

    楽曲フルバージョンMV公開!!

SAZUKING-SCAT 【雪乃さずき Sazuki Yukino JAPAN】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿