見出し画像

5月が好き

サカエキャンドルナイト

3月2日(土)
長野県栄村のスキー場で
「サカエキャンドルナイト2024」が開催されました。

前日からの雪もお昼ごろには止んで太陽と青空が眩しいなか
お客さんとボランティアで1万本のキャンドルを並べ
夕方からライターでひたすら点火してゆきます。





だんだん暗くなる頃には
やっと点火が終わりました。







点火を終えて顔を上げると皆さん、おぉ~と声が出ます。
それ以外の言葉が無いですね。

最後の花火は感動で写真を撮ること忘れてました。

思ってたよりお客さんが少なかったのが残念。
こんなに綺麗な景色、見ないなんて勿体ない。

とはいえ
寒いです。
半端なく寒かった!
ここ数年、スキー場になんか行って無いし
しかも夜ですから
セーターの下にはヒートテックシャツに厚手のタイツ、ダウンコートに手袋とニット帽。
ホッカイロをポッケに忍ばせて大きめのブーツ。


顔が引き締まって小顔になったかもと笑ってしまうくらい寒かった。

お風呂に入ったらフニャアって戻りました。残念。

コメント一覧

sayoko
@sr1007 こんばんは〜
7時半には花火が終ったので帰って来たのですが
あの後スタッフの方は1万本のローソクを片付けるのだと風呂に入ってから気が付きました。

栄村スキー場は数年前に積雪7メートルを記録したそうです。
雪国育ちの私でも想像出来ません。
sr1007
sr1007
すごいキャンドルきれいでしょうね。
くらい雪の中に浮かび上がる。
手作業でライターで点けていくのは大変。確かに寒いと顔キュッとなりますね。
お風呂でフニャーわかります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る