紗綾香の【気ままママ おままごと日記】

気の向くままに日々をつづります。
読んでくれてありがとう♪

会長

2016-11-27 22:53:32 | 日記

島耕作って、課長でしたよね?
いつの間にか会長になってる!
そしてすでに7巻まで出てる!
そしてなぜ、ミャンマー?
『とんでもない』展開ですね。
『滅多にないチャンス』だったら
『浮気』まで『アリ』になっちゃうの?

ツッコミどころ満載です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミャンマー)
2016-11-28 16:27:20
漫画「島耕作」シリーズには
団塊世代の働くお父さんたちを奮い立たせる
メッセージが詰まっとるそうや。
ビジネスの最前線を求めてひた走り
中国から東南アジア
そしてついにはミャンマーに達したんやな。
そのミャンマー。
ようやく軍事政権から民主化へ向かおうとしており
それを導くのがあのアウン・サン・スーチー氏。
軍事政権時代は事実上鎖国状態だったので
経済発展から取り残されてしまったんやが
民主化でようやくブレイクしようとしておる。
国民の平均年齢は27才と若く、
働く女性が多いのが特徴や。
ミャンマーの職場でも優秀な人は男性より女性が多いらしい。
さらに理系大学に学ぶ女子学生の割合も七割と高く、
入試の合格ラインが男子生徒より10点高く設定されているほどだいう。
そう、女性の社会進出という点から見ても注目の国なんや。
島耕作と一緒にミャンマーへ行って
仕事をしたいと思うかつてのモーレツ社員は
いまどこにいるんやろうか
Re:Unknown (sayatsuna)
2016-12-01 20:54:06
衝撃!島耕作は団塊の世代から
指示を受けて、その反響と時代をからめて
進化してるんですね!
だからこそのミャンマー。
私の知り合いは、投資するなら
ミャンマーとインド、と言っています。
民主化へ進み、輝く女性が導く今。
平和化の道は確実に

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。