のんびりとラグナロクオンラインのブログ

久々にRO(ラグナロクオンライン)をプレイしてみました。
サーバーはBreidablik(ブレイザブリク)です。

装備新調(GXクルセイダー育成記録)

2014-01-14 22:22:54 | 日記
こんばんは、GXクルセイダーの為に装備を新調しました。



エクスキャリバーと、オーディンセットです。
エクスキャリバーは、INT+5/Luk10などのステータス上昇とMATK126/ATK150と高い能力を誇っております。
グランドクロスはMATKとATKそして属性の3つがダメージに大きく関わってくるそうです。そういう事で聖属性が付いてるこの片手剣は是が非でも欲しかった一品です。
オーディンセットは、ヴァーリの無属性耐性でダメージ軽減とSP上昇や回復速度に関わるのでこちらも欲しかった防具です。
早めに手に入れたかったので、昨日のモンスターハウスイベントで二次会まで参加し(一回目が早期終了した為)入手できました。これからの狩りが更に楽しくなりそうです♪



早速騎士団に行きレイドリックに挑戦してみました。
属性が闇2という事もあり、レイスなどよりかはダメージが通らず一撃で落とせませんでした。追撃ホーリークロスで1~2回やって落とせる感じですね。
ここら辺は、STRやINTなどをまた上げていこうと思います。



当面はやはりここですね。
レイドリックの二倍経験値が上で、9割方一撃で落とせますのでまだ安定しております。ただレアが期待できないのと、入場で5000z取られるので赤字は免れないですが(汗)




イビルドルイドさん、横から属性攻撃やめて下さい(笑)
のんびりと頑張っていきます!

前回に続いて募集を、ほぼ同じ内容で申し訳ないですが。
現在、Lv88槍型クルセイダーとLv70GXクルセイダーと30分程度、遊んで下さるアコライト様かプリースト様を募集しております。
初心者さんや、あまりPTに参加した事なくて支援の練習したい方など大歓迎です。
ただ、自分の動画等をご覧になってる方はご存知だと思いますが、自分は装備はなくプレイも相当下手なので効率という面ではご期待に添えないと思いますので、のんびりと遊んで下さる方、宜しくお願い致します。
もし遊んで下さる方がおりましたら、ゲーム内ではなく(キャラクター放置してる事が多いので)こちらのブログの方に書き込み頂けたら幸いです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-15 00:58:15
GX使う狩場だとバースリーc刺し鎧が有効な敵が多いのに、装備するとGXで消費するHPが増えるという悪循環がありましたね。

金策狩場だと、昔はペアでピラ4のアヌビスとかがありましたが今はどうなのかな。
Unknown (サヤシ)
2014-01-15 22:31:58
コメント有難う御座います。
みたいですね。今、属性鎧について色々と調べておりますが、バースリーカードやアルギオペカードなどを鎧に付けたい所です。
金策は、こちらも調べておりますが、一撃で倒せるようになればホドレムリンが良さそうです。あとは一撃で倒せませんがリムーバもドロップが良いので今度行ってみたいです。

コメントを投稿