さやぴーの日々

これからは、孫と楽しく

「昭和の日」

2007-04-29 13:42:33 | Weblog


去年までは 「緑の日」。 今年から 「昭和の日」です。

ほんとうは連休の昨日・今日・明日は広島へ行く筈でした。
けれどもお父さんが熱発で、取りやめです。
皆どうしようもなくバラバラに何処かに遊びにいきました。


風を孕んで舞う鯉のぼり、さやぴーと二人で鯉のぼりを探しにドライブしました。



ありました。ありました。遠賀川の河川敷に30本の鯉のぼりが豪快に泳いでいました。
弁当持参の親子連れやホームからお散歩に来てるお年寄り、
川に糸を垂れているお父さん、ボール遊び、バドミントンをするおねぇちゃん達
多種多様の皆さんに手ぶらで来たさやぴーは大急ぎで
お茶やお弁当を買いにコンビニへ走りました。
草の上に足を投げ出して食べたおにぎりの美味しかった事。
遠賀川の土手を大きな声で
        屋根より高い鯉のぼりぃー
               と歌いながら帰りました。     

最新の画像もっと見る