私はドール、我はドーラー

エミカちゃんにぞっこんです (;^ω^) オリエントドール

浜名湖秋オフ会2019

2019年11月10日 21時01分39秒 | お出掛けロケ
11月8~9日で浜名湖秋オフ会2019に行って来ました。









楽しかった~

詳細は後程・・・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DOLLミーたんとケロロの日記)
2019-11-11 01:17:45
先日はお疲れさまでした。
後の記事も楽しみにしています。
返信する
Unknown (光太郎)
2019-11-11 20:52:20
なかなかいい絵が撮れてなくて凹みました。
返信する
Unknown (ドーラーフレンズ)
2019-11-15 16:21:11
オフ会&昨日の食事会お疲れ様でした。
えみか様とこころの写真をプレゼントして頂き有り難う御座いました。
とても記念になった一枚です
大切に致します(_ _)。
返信する
Unknown (光太郎)
2019-11-15 20:17:34
お疲れ様でした。
額が安ものなので一回り大きな見栄えの良い額に入れると写真が引き立ちますね。
エミカでなくさっちゃんとこころさんのツーショットですね。
返信する
Unknown (ラブリードールズ(Kazuma))
2019-11-20 00:33:53
変な名前のブログに変えてしまったKazumaです。
もうあれから2週間近くも過ぎたんですね。
大切な1日を一緒に過ごして頂き有難うございました。楽しかったぁ~!
返信する
Unknown (光太郎)
2019-11-20 21:00:16
ラブリーでとても良いと思いますよ。
早いですね、歳を取ると時間が急加速して過ぎていきます。
すぐ次回のオフ会が来ますよ~

こちらこそ貴重な時をご一緒できありがとうございました。
返信する
4体で (ibukiasuka)
2020-02-29 10:24:50
これは、凄いですよ、私は1体の移動とかで右腕の筋肉を傷めてしましまいた、座りから立にする時に、一度寝かせると思うけど、どんな感じでやるのか教えてください
返信する
立ち姿 (光太郎)
2020-02-29 20:14:37
一人一体です。
車椅子に座ってる状態から立ち姿にするには車椅子のハンドルが後ろに折りたためるタイプだと楽にできます。
まずはハンドルを折りたたみます。
ドールの膝を真っ直ぐに伸ばし「腰はまだそのまま」背中を後ろに倒してから股関節を真っ直ぐ伸ばします。あとは全体を調整して持ち上げますがこの時に太ももと背中に手を添えて起こそうとすると腰が曲がり立たせてもへっぴり腰になってしまいます。 左手は股へ右手はお尻に添えて抱きかかえます。そうすると腰が曲がりません。
でも、この方法を取れるのはオリエントだと136cmまでですね146cmその他は重すぎて股とお尻では持ち上げられないですね。以前に146cmを所有してましたが立たせるのがしんどく136cmに変えました。 136cmだと私の膝「太もも」の上で真っ直ぐにして立たせることもできます。 重いドールは大変ですね。
返信する

コメントを投稿