私はドール、我はドーラー

エミカちゃんにぞっこんです (;^ω^) オリエントドール

使いこなせるのか??

2013年03月30日 20時40分59秒 | つぶやき
こんなモノが届きました。

外部ストロボと50mm単焦点





カメラの練習もろくに出来ていないのに練習することが増えすぎて老体にはしんどいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Horn)
2013-03-30 21:38:32
すべての日記、好きです
返信する
Unknown (光太郎)
2013-03-31 21:45:29
ありがとうございます。
返信する
むしゅめに (Kazuma)
2013-04-04 22:48:41
光太郎さん
こんばんわ~、先日のオフ会&撮影会は
いろいろ助けていただきまして
誠に有難うございます。(^0^)/

むしゅめを初めて外出させてたので、もちろんですが、
コンデジP310を屋外で、初めてむしゅめの為に使いました。
1cm角にも満たないC-Mosセンサーの割には
結構綺麗にとれるな~と思っておりました。
1.6Mの画像は大きいので、全て0.8Mです。

ところが、光太郎さんの写真を見てやっぱり違うと思いました。次はデジイチ持って行きたいと思います。

で、この外部ストロボ凄い大きさですね~
あ、最後にさっちゃん先日は有難う。
また遊んでね~ (^0^)/


返信する
お疲れ様でした (光太郎)
2013-04-05 20:29:23
初めてのことだらけで戸惑うことも多かったかと思いますがオフ会の雰囲気を知っていただけたら幸いです。

コンデジは綺麗に失敗の無いように無難に撮ってくれますね。 特に曇り空とか暗い場所などでは良く撮れますね。

デジタル一眼は(使いこなしていない私が言うのもなんですが)画像に味が出るような感じと捉えています。
失敗も多いのですがこれいいなぁ~というモノもできます。 「これいいなぁ~」というモノが撮りたくてデジ一を使ってるんだと思います。

今回の撮影は太陽さんがハッキリしてくれなかったので失敗作ですね...orz....
そんな訳で外部ストロボを導入です。
写ってるストロボはまっすぐの状態なので大きく見えます。 上半分が折れます。 光通信のワイヤレスの練習中です。
また、オフ会しましょうね・・・・・・
返信する

コメントを投稿