私はドール、我はドーラー

エミカちゃんにぞっこんです (;^ω^) オリエントドール

朝食持って水辺ロケ

2014年09月10日 16時21分57秒 | お出掛けロケ
朝は少し肌寒いくらい。

もう夏も終わったな 

今日は曇りで夕方から雨の予報 

午前中の降水確率は20%なので水辺のお散歩に行ってきました 

前回の外ロケが7月1日だったので2ヶ月以上間が空いてしまった 

ブログ及びホームページを回覧してくださる人は「ここ最近ロケに行けてないなぁ~」と思っているでしょうね。

ボディを136に変更していきなり真夏の外に連れ出すのを躊躇してました。

生まれたての身体は内部の接着が安定するまでしばらく安静にしといた方が剥離の予防になるかなと勝手に思い込みお部屋に待機してました。

9月に入って涼しくなってきたのでお散歩ロケの再開です 

今日は曇りですが136ボディを外で撮った感じを見たいので急遽出撃です。



なんか立ち姿の方がいいみたいに感じます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヒロ)
2014-09-13 05:54:37
こんばんは!

やっとお出かけされたようですね(^◇^)
さっちゃんも久しぶりの、そしてニューボディで初めて外での撮影で嬉しそうですね♪

>剥離の予防

んー、用心するに越したことはないですから。
そう言う事もあるかもしれませんし!

衣装のせいもあるのかもしれませんが、お部屋で撮った時よりもとっても大人の雰囲気がします(*^o^*)
これからは涼しくなってきますので、お出かけし易いですね♪

前回のコメントの続きです。
アンジェジョイントは車いす移動でも、首がガクガクしないと言う事でしたね。
って事は光太郎さんお手製の、綿入り首当てスカーフが無くても全然大丈夫ってことでしょうか?
だとすれば、車いすで段差を移動する我々にとっては、強い味方ですね。


返信する
 (光太郎)
2014-09-13 22:26:23
こんばんは~

>剥離の予防
以前、風船状態で痛い目にあってますので今回は少し慎重になってます。

衣装選びがやりずらくなりましたよ、以前はティーンズ通販雑誌のTSSサイズを選んでおけばよかったのですがキッズ130で大人っぽいものを探すのが大変です。
いよいよシマムラで直買いしなければならないのかなぁと思う反面、直買いはじっくり選んでられないかな~と。
色々、苦労も増えてしまったかもです (^^;

新ジョイントはギザ球と違ってボディから角棒が延びて角棒の上にヘッドが乗ります。
ギザ球方式は球を利用して頭の角度が変わります。首自体は骨格がない「J2の場合」ので首は前後左右にフリーで揺れてしまいます。これが首がガクガク揺れる原因なんです。
新ジョイントは身体の骨格から間接を介して角棒が繋がってるのでガクガク揺れる事は無いのです。
車椅子で悪路を進んでも上半身と同じ揺れ方なんです。

新ジョイントでも欠点はあります。
それは首を真っ直ぐ上に伸びた上体で頭だけ角度が変えられないと言う事です。 角棒とヘッドはスッポリ入るのでヘッドの付け根では角度は変えられません。
首の中間「喉仏」辺りに間接がありうつむく時は首自体から前傾します。
ガクガクはしないけれど首の角度の変え方に違いがあるということです。

ヘッドの方を新ジョイントに改造できるのであればそれの方が良いと思いますね。
返信する

コメントを投稿