私はドール、我はドーラー

エミカちゃんにぞっこんです (;^ω^) オリエントドール

扇風機売り切れ!

2011年07月03日 14時17分03秒 | つぶやき
「光太郎」です。

昨日、大型電気店にDVDレコーダーのコードを買いに行ったついでに扇風機も買っとくかなと扇風機のコーナーを物色。

なんと殆どのタイプが売り切れ!~

先月来た時には首振り小型の安い物「¥2980」が沢山あったのでそれでも良いかなと思っていたが甘かった~

壁掛けタイプは流石に人気が無くまだ残っていたので妥協して持って帰った。 機能は良いものが付いていてリモコン/首振り/タイマー/リズムモード/おやすみモードとこれだけあれば満足

壁に固定して使う気はなかったのでさやかくんに許可を得てドールスタンドに取り付けた

これで普通の扇風機と同じように使えます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ・・・ (きじむな)
2011-07-03 19:13:09
お晩です。

表示文字でかくなりましたね (^^;

扇風機・・・こっちでは壁掛けタイプどころかクリップタイプも無くなってました。
残っていたのは、乾電池やUSBタイプのおもちゃみたいなモノばかりです。
今使っているのが18cmのクリップタイプで少々風きり音がうるさいので、少し大きめの壁掛けタイプに変えようか考えているうちに品切れです。(^^;
うちわの生産工場もフル稼働中とか...
返信する
でかっ「間違ってしまった」 (光太郎)
2011-07-03 20:42:04
文字デカさ間違えてアップしちゃいました

18センチクリップは持っていたのですが夏のPCは熱くてPC専用に空冷してます
壁掛けタイプまだ間に合うと思いますよ。
30cmですが非常に静かです。 ドールスタンドでバッチリOKです。
返信する
Unknown (ソイネ)
2011-07-03 23:47:12
お久しぶりです。

ドールスタンドを応用して壁掛けタイプの扇風機を固定は、
羽の大きさからすると、よくある扇風機と同等に変身ですね☆


扇風機って、不思議と毎年飛ぶように売れてるんですよね(謎)。
今年は、節電家庭増しなのもありますが…。

扇風機は、家電量販店よりも、
ちょっとマイナーな系列のホームセンターとかだと、
在庫があったりしますよ(^-^)


ちなみに、サーキュレーターは、
用途によっては重宝するんですが、
扇風機と違って音がうるさいという
デメリットはありますね…。
返信する
Unknown (光太郎)
2011-07-04 21:32:56
ソイネさん、どうもです。

昨年までPCは仕事場にあったので自宅ではネット無縁の生活でしたが今年からは自宅でネット生活になったものでいままで使っていた小型扇風機をPCに当ててます。
そんな訳で私用の扇風機が欲しくなったんですね。
ドールスタンド&壁掛けタイプ普通に使ってます。 買ってよかった。

サーキュレーターはその店にもまだありましたがやはり音がうるさかったのでパスしましたよ。
返信する
Unknown (錦屋)
2011-07-06 18:20:53
わが家は以前から扇風機2台体制で、エアコン無しで夏を越すのですが、昨年に扇風機が1台壊れたので今年は買い足したところです。

この話をすると「節電ですか?」とか「エコですか??」とか聞かれるのが不愉快。
「老人」なので、冷房は苦手なのです。(自爆)

返信する
Unknown (光太郎)
2011-07-06 21:21:48
私もどちらかと言うと冷えすぎるエアコンは苦手ですが熱帯夜の寝る時間帯はエアコンを入れてしまいます。
朝起きて部屋が涼しくなっていても窓を開けて扇風機を回し身体を外気モードに慣らします。
エアコンの効いた部屋からの出勤はいやですね。
返信する

コメントを投稿