sawako blog きなこと昼寝 

la siesta con KINAKO
きなことさわこの一日

プチ断食効果は?

2012-03-09 12:44:39 | 
昨日の「満月プチ断食」は
2月に行ったクアビオの方から
「満月と新月に合わせて断食すると効果あります」
という話しから興味をもったことと、
"食"についてや、"病気と食"
"予防" "美肌" "筋腫"などなど・・
マクロビオティックを含め、以前から漢方医には
言われていたことですが
完璧は無理だけど、取り入れ始めてみようと
思い立ち、実行してみたものです。

父の病気も、医師から一日断食を取り入れると良いと言われた。

完全な断食は危険ですし無理なので「プチ」です。
ニンジンジュース、ヨーグルト、梅干。
寝る前にお腹すいちゃったので葛湯も飲みました。

空腹のピークもありましたし、独特の眠気もきた。

峠を越えた時の幸福感もまたあります。

今朝はそんなに腹ペコでもなく、
朝食は消化の良いものにして、あとは普通です。
私は1日しかしませ~ん!

でも、週末だけ一食抜く・・とかでも「プチ断食」と言うそうで
それだけでも効果あるそうですよ。

人それぞれ目的は色々だと思います。

思ったのは、頭がまわることは確か
クラクラするとかじゃなくて、脳がよく働く。

だからと言って、本番前食べないとお腹空いて演奏できないし、
加減に注意しよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわぁ。 (lovely)
2012-03-11 00:40:20
先日のクアビオの紹介記事をみて、すごく気になっていました。一日実行できたなんて、素晴らしい~!
確かに現代の食事は飽食気味なのかもしれないですね。
『峠を越えたときの幸福感』私も味わいたいなぁ。私、精神力弱すぎて空腹感に勝てなくて「プチ」でも難しいかなぁ
返信する
マクロビ (sawa)
2012-03-11 01:04:47
lovelyさま

パッと実行してみたのよね。
考え方もスッキリして効果はあるかも
リバウンドしないように

ファラッフェルはマクロビじゃないかと思うのよ!食べたくなった。
返信する