串之家さわ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桜見物

2024-04-10 13:27:16 | その他

4/9(火)午前中雨で午後から止むとの天気予報だったので、午前中は三重県名張市の

名張の湯に行った後、曽爾村の屏風岩の桜を見に行きましたが、まだ蕾みの状態でした。

昨年の4/10に来た時はもう終りかけで花吹雪が舞う状況だったのに、同時期でこんなに

違うとは思いもよりませんでした。

今回は霧が下から徐々に上がっていく状況でそれはそれは幻想的でした。

屏風岩では残念だったので宇陀市の佛隆寺に行くことにしましたが、ここは満開で

美しい桜を見る事が出来ました。

◆奈良県曽爾村 屏風岩①

◆屏風岩②

◆奈良県宇陀市 佛隆寺の千年桜

◆佛隆寺付近の水車と桜

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと散策 | トップ | 淡路島~徳島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事