タイ古式マッサージ「サバイディー」日記

東京都昭島、立川、国立、国分寺,
中野のタイ古式マッサージ「サバイディー」です。いろいろなことを綴っていきます。

ハンモック・カフェ

2008-12-16 19:50:10 | Weblog
こんにちは。
国立店パープルこと武石です。

先日、以前から気になっていたハンモックカフェに行ってきました

吉祥寺駅中央口から5分位、とても近いところデス。

白い外壁の店構えで外から覗くとハンモックが沢山吊られています。

ハンモックというよりほとんどがハンギングチェアですかね。

すわり心地もよくて寝てしまいそうでした。

(心地よさもあり、長居するお客様が多いらしく、「混雑時には席をお譲りいただく場合がございます」とのメッセージが各テーブルに添えてありました(笑))

今日いただいたのはハニージンジャーティー。

甘くてピリッと刺激的で身体の芯から温まるお茶でした。
ちなみに・・カップはFirekingのマグでしたョ。

ハンモックに揺られてのリラックスティータイム。

皆様もよかったら行ってみてください

コロッケ。

2008-12-10 23:10:06 | Weblog
こんにちは!国分寺店の前田です

突然ですが、冬に美味しい食べ物って、なんでしょうね?




今回はずばりコロッケ!!のおはなしです。

しかも、冬の寒い日に、外で食べるコロッケです




家で手作りしてもたのしいけど、

今はコンビニのコロッケだって美味しいけど、


やっぱりコロッケといえばお肉屋さんのコロッケですよね!?

いっこ70円くらいのヤツ。


最近はお肉屋さん自体あんまりみないから
ちょっと寂しいですけど、

ふかふか温かいコロッケって、
本当に美味しくてしあわせな味がするんですよね



ちょっと寒い日の休憩時間に、

冬の澄んだ冷たい空気と

カラっと揚がったふかふかジャガイモコロッケ!!



食事というよりは、おやつと呼ぶにふさわしい感じもしますよね、コロッケ。
(白いごはんには、合いませんよね?どうなんでしょう一般的に)


あのシンプルな形といい、


ジャガイモと衣の妙にやさしく懐かしいあの味といい、
(因みにソースはかけない派です大体)


製作過程の面白さといい・・・・



・・そんなコロッケの話を親しい友人としていたら、

その友人がこんなことをいいました



「でも、辛い時とか悲しい時に寒い外でコロッケ食べると、涙が出るよ」


勿論 半分 冗談だったとおもうのですが、

何だか私は妙に納得・・・

大笑いした後で、

ふと、

コロッケって、妙に情緒のある食べ物なんだなあ・・・・

なんておもいました(笑)



寒い冬にはコロッケ!!


是非 お試しください


癒されますよ















































かるかん饅頭

2008-12-05 17:57:03 | Weblog
こんにちは♪
国立店の赤こと加藤です。

突然ですが、
みなさんは「かるかん饅頭」という和菓子をご存知でしょうか?

かるかん饅頭は、
鹿児島県でよく売られている名産品でございます。

私の母が鹿児島出身で、
祖母がよく送ってくれた思い出のお饅頭です。

かるかん饅頭は独特な生地が特徴で、
自然薯を使用していて、水分を多めに含んだ
白いスポンジの様な歯ごたえになっています。

私は、あんこが入っている饅頭が好きで、
スーパーなどの物産展などで
かるかん饅頭を見つけたら即座に買ってしまいます♪

先日、近所のスーパーで売っていたのを見かけて、
さつま揚げとともに5個入りを2箱ほど買ってしまいましたw


濃いめの緑茶にかるかん饅頭。

たまりません。

ちっちゃいときに祖母と一緒に食べていた思い出の味であります。


みなさまも鹿児島へ訪れたり、
物産展などで見かけた際には食べてみてくださいね♪


こたつに緑茶にかるかん饅頭・・・


あんこって癒されます。

三日月スマイル

2008-12-01 22:33:55 | Weblog
 国立店、ニシモリです。



今日は休みだったので、いつもは地下にいる夕暮れとは違い、

外の空気を感じなが夕方の散歩ができました。


もう夕方5時で真っ暗ですね・・・


 ふと気がつくと、今夜の空はちょいとおかしい。


きれいな三日月、細くくっきりと空に浮かんでいましたその上に、

二つの明るい明るい星が・・・


まるで三日月を口にして、つぶらな瞳がキラキラと、

うまい具合に楽しそうに笑っているようでした。



 「カシャリ。」写メ。



 数分後、石垣島の友達から、留守電が入ってることに気づきました。


「ねえ!ねえ!ねえ!早く外出て!!!月と金星と木星が笑ってるよ!!」


と、興奮気味。


「もうみったってーーーの。笑」


 東京にいても、そんなささいなことでも知らせようと、

一緒に空を共有したいと思って一生懸命になってくれた友達に、

ありがたさを感じました。

 

 いい一日でした。。。