めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

夏旅行 ヘブンスそのはら

2016-08-31 | 長野県

岐阜県から長野県阿智村へやってきました。

阿智村は「星空の観測に適した場所」

  日本一に認定されてます

 

【ヘブンスそのはら】へやってきました

 

春夏秋冬楽しめる天空の楽園

 

日本一の星空ナイトツアーも開催

標高1400Mからの満点の星空が観れるそうです

ナイトツアーも楽しそうですねぇ

 

 

 

めいちゃんちはチケット買って早速ロープウェイに乗車

相乗りではないので、めいちゃん連れていても気が楽です

写真も撮り放題できました

 

片道15分の空中散歩

結構長いじゃあないかうれしい

 

 

ロープウェイを降りて目に入っってきた

このキティーちゃん 

下界との気温の違いに驚きの24・6℃

 

 

 

ロープウェイを降りて次はペアリフトに乗りま~す

  片道7分

24・6℃とは思えぬ暑さで、めいちゃん溶けちゃうよ~

 

 

日傘で暑さ対策 涼しく快適になりました

 

もうすぐ着くよ~

気合い入れて降りるよ

リフトって乗り降りの時、

ちょっと緊張しちゃうんだなぁ

 

 

 

お昼ごはんに夢中のポニーさん

 

 

残念 ヤギさんも相手にしてくれませーん

 

 

リンゴとバニラのミックスソフトで一休み

センターハウスのテラス席

わんちゃんと食事できます。

 

 

カメラを置く丸太の台があったのでタイマーセット

3・2・1 カシャ

   斜めってるね((笑))

 

 

 

更に上を目指して、展望台リフトに乗りま~す

  片道7分

 

更に標高が高くなって涼しいよ

 

ハイ シーズ

えっと・・めいちゃんはどこ見てるのかな・・・

 

7分間の乗車時間

ギリ、安全バーから顔が出るめいでした

 

 

めいちゃん降りるよ・・・ ドキドキッ

 

 

 

遠くまで見えて気持ちいい

雲がなかったらもっと良く見えたのになぁ

 

 

 

更に上の展望台まで行ってみました

 

 

     標高1600M

 

 

    ザ・マウンテンの大パノラマ

 

景色を堪能して、きれいな空気いっぱい吸って

下りましょう。

 

緑いっぱいで視力回復しそう (願望)

ちょこんと座ってるめいちゃんが可愛い

 

展望リフトを降りて次に向かったのは

 

    森林セラピーロード・いわなの森

ヘブンスそのはらは、全国でも数少ない

森林セラピーロード(森林が与える癒し効果)

として認定されているそうです。

 

 

所要時間約40分の遊歩道が続きます

いわな見つけられるかな

 

涼しいから歩くのも楽しくなります

これも森林浴効果なのかな

 

     ルン ルン ルン

 

かーしゃんはヘビに🐍遭遇しませんようにとお祈り

 

とーしゃん イワナハッケンカ

 

 

    ・・・違ったよ

 

 

めいちゃんもお魚さんみつけてみつけて

 

 

 

とーしゃんナイス発見 

    きれいな水です

 

   楽しく森林浴できました。

 

 

 

 

    夏旅行つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2016-09-01 11:32:14
めいちゃん、とーしゃんとかーしゃんの間に座って
おすまし顔でかわいい!

星空ナイトツアー楽しそう~。
行ってみたいです。

野生動物注意ってどんな動物に出会うのかしら?
ウサギとかかな?
私もヘビは絶対イヤ~!
返信する
いちごさん (めいこはん)
2016-09-01 17:28:20
この時期だと昼間よりナイトツアー
の方が人気あるみたいです。
満点の星空も観てみたいですよね〜!

セラピーロードには、お猿さんが
現れる事もあるみたいですね。
ヘビには会わずにすみました!

めいちゃんも景色を楽しんで
乗ってましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
返信する