めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

わんこと美ヶ原高原美術館

2017-05-30 | 長野県

野沢温泉の帰りに寄った

美ヶ原高原美術館

 

 

作品名:【親指】

入口にはドーンと親指が立ってます

 

 

 

広~い広~い屋外展示場です

 

わんこも入場料100円で(ウンチ袋が貰えます)

入る事ができるわんこに優しい美術館

 

 

 

 

作品名:【ダイアモンド構造】

 

 

 

 

4万坪の敷地内に350点あまりの彫刻を

展示してありまして・・・

2時頃着いためいちゃんちは半分程見て回り

アートでお腹がいっぱいと言いますか

目がいっぱいと言いますか・・・

全部は回りきれませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なアートが沢山並ぶ美術館

とーしゃん・かーしゃん・めいちゃん

首を傾げたり、納得したり、笑ったり

アート心が無くても楽しめます

 

 

 

 

 

 

 

作品名:【空想】

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ雪が残る標高2000mの肌寒い

美ヶ原高原でした。

 

 

 

ビーナスの城の中はわんちゃんNG

交代で見学してきました。

屋上に出る事も出来ます

 

室内展示ミロのビィーナスなど

8体の大理石像を展示してあります。

 

 

城の屋上からは素敵な眺望

360度の雄大な山並みが見えました~

 

お~ぃめいちゃ―ん

何と言ってもこの景色が一番です

    ↓ ↓ ↓ (笑) 

 

 

 

わんちゃん歩かせることもOKな

野外展示場ですが昨日からの旅行で

お疲れのめいはカートでGOGOです

 

 

 

 

青い空、白い雲、

透き通る空気が美味しいね

めいはどのアートが気に入ったかな?

 

 

 

 

作品名:【wind dancer】

 

 

 

 

 

 

サファリパークですか?

 

 

 

 

 

 

ファ・ソ・ラの音を持つ大中小の

3つの鐘で構成されている

アモーレの鐘が響き渡る

美ヶ原高原美術館でした

 

 

 

帰りは小淵沢にある

パスタ&ピザガーデンのマジョラムでディナー

ゴールデンウィークとあって混んでました~

ピザとパスタを今回も美味しく頂いて

めいちゃんにもわんこメニューを頼み

3人ともお腹いっぱいになり帰宅

 

 

 

一泊二日の楽しい野沢温泉旅行でした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコ&まりもママ)
2017-06-01 23:34:38
こんにちは😊
美ヶ原高原美術館って凄く広いんですね❗
めいちゃんはマイカー乗り入れのドライバー付きで楽チンd(^-^)
残雪も残っていて、まさしく肌寒さを感じる風景ですね(>_<)
真夏に行けば涼しいのかしら?

パパ&ママ&めいちゃんにとって素敵な旅と成りましたね🎵

いつか何処かでめいちゃん一家に逢えたらいいな🐾
モコ&まりもママさんへ (Unknown)
2017-06-03 10:12:47
こんにちは〜。
美ヶ原高原美術館は全部観て回るには何時間かかるのか?近くにはハイキングコースもあったりとても広い美ヶ原高原です。夏はきっと涼しいんでしょうね〜!
今年も楽しいゴールデンウィーク旅行でしたよ🐾いつか会えるといいですね(ᵔᴥᵔ)