めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

さった峠で見比べる

2017-06-14 | 静岡県内おでかけ

 

由比で桜えびを堪能して次に向かったのは

 

 〚さった峠〛

 

細い山道をグネグネ曲がりやって来ました

 

8台程の駐車スペースがありトイレもあります。

 

駐車場から富士山が見えるはずが…

この日はこんな感じで残念

 

富士山が良く見えな~い

 

 

ここ、さった峠は静岡県静岡市清水区にある峠。

東海道五十三次では由比宿と興津宿の中間にあります。

 

 

駐車場の脇から遊歩道が整備されています

 

 

遊歩道行ってみたよ

大海原の駿河湾やミカン畑を見ながら

テクテク歩く事、数分。。。

 

  展望台がありました。

 

 

ここから見る景色があの有名な

歌川広重の浮世絵 

 

歌川広重「東海道五十三次 油井」と同様の

アングルで今現在も同じ景色が望める

唯一残された場所とも言われてる場所なのです

 

 

昔と現在を見比べます

富士山がくっきり見えてたら良かったなぁ

 

 

前から一度行ってみたいと言ってたとーしゃんです

浮世絵と同じ景色を拝めた事に感激かな

 

 

さった峠「広重の富士山」の

ライブ映像カメラも設置してありました

 

 

めいちゃん帰りは抱っこちゃんです

 

 

 

 

 

さった峠の次に向かったのは

かーしゃんが前から気になっていた場所

 

ホワイトシップ【由比缶詰所】

 

工場の一角に一般販売をしている場所があります

大好きなツナ缶の直売所なのです

 

国内で製造されているツナ缶の9割以上は

静岡県で製造されてるんです

かーしゃんもこれにはビックリ( ゚Д゚)

 

地元県民では有名なこの直売所

芸能人も撮影で訪れテレビでも良く出ていて

気になってた場所でした。

 

 

お店のお姉さんに色々聞きながら

ツナ缶選びを終えて会計。

スーパーで買うツナ缶より多少お高目なツナ缶です

 

 

バラ売りもしていて3缶購入

この後はシーチキンを大事に抱え(笑)

真っ直ぐお家へ向かいました

 

 

 

夕方家に着いて早速試食

そのままでもマヨネーズで和えても甘辛く煮ても

美味しいシーチキン

 

お皿に移して先ずはオリーブオイル漬けの

シーチキンから食べました

あっさりとしていて美味しくてペロリとたいらげ

めいちゃんもパクパクと食べて

もっとよこせと催促の嵐

こんなに美味しいならもっと買って来ればよかったね~

なんて会話も飛び交い箸が止まりません

 

はごろもフーズのシーチキンが好きで必ず家に

ストックしてるかーしゃんですが、

たまには冒険してみるのもいいものですね

シーチキン最高

 

 

 

話は変わって・・・

東日本ではカールの販売がされなくなると

ニュースで聞き(なぁ~にぃ~)

次の日にスーパー2件ハシゴして買いに走りました

チーズ味やらカレー味やら・・・

4袋+小袋カール2袋GET

めいちゃん買ったよーと満足気に見せびらかす

かーしゃんに冷たい視線を送るめいでした

食べたい時にいつでも買えて

子供の頃から当たり前の様に売っていたカールが

買えなくなるなんてね… 残念

 


最新の画像もっと見る