めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

夏旅行!①奥日光~榛名神社

2019-12-22 | 栃木県

 

めいちゃん17才になりたての夏の旅行

8月11日~8月12日夏旅行へ行ってきました

 

早朝出発午前9時頃には栃木県日光市

中禅寺湖のほとり男体山山麓に鎮座する

〚日光二荒山神社中宮祠〛に到着

 

開運と縁結びにご利益のある神社です

 

 

身体を清めて

 

神様に参拝しました

 

本殿右側には男体山山頂にある奥宮への

登山道があります。

山頂奥宮への登拝門があり、

ここから男体山へ登ることができます。

 

 

 

多くの方たちが男体山へ登って行きます

 

男体山からの大きなエネルギーを吸収できる

パワースポットでもあります。

 

 

この中宮祠を訪れるだけの観光客でも

山に登らなくたってもちろん

男体山からの運気を授かることができます

 

 

 

御朱印をいただきました

 

なんと今日は山の日だったんですねぇ

令和元年山の日限定の【男体山頂上守】

がありまして、限定に弱いかーしゃんたちは

登山すらしてないのにちゃっかり記念にと

御守りGETしちゃいまして…

 

木でできている御守りです

首から下げられるように長い紐付きで

身に着けておくと特にご利益があるそうです

 

 

 

 

 

 

晴れてはいるんですが、中禅寺湖の周辺は

霧がかかっていてモヤモヤしています

もっとお天気が良くなれば神社から中禅寺湖が

綺麗に見えるみたいですが・・・残念

 

 

二荒山中宮祠から道路を挟んで向かいがすぐ

中禅寺湖なんですが

ねっ、モヤモヤしてるでしょ~

 

背景は霧のかかった中禅寺湖です

 

 

 

 

 

男体山パワー吸収できたかな

 

 

かーしゃんたちも後で知ったのですが…

境内の中でも特にパワーを強く授かるパワースポットが

あるらしく、それがこの〚イチイの木〛

勝ち運上昇の御神木だそうです

 

 

このイチイの木は勝ち運を上昇させ

邪気を吸い取ってもらい

強い精神力をいただけると言う事で人気の

パワースポットだそうで…

ご利益の強い御神木なら

もっと二荒山神社中宮祠について調べて置けばよかった

イチイの御神木も"とりあえず写真だけ撮っておこう"

みたいな考えのかーしゃんでした

そんなに強いパワースポットなら

拝んでおけばよかったよ。。。

触れておけばよかったよ。。。

とーしゃんとめいちゃんはとっとと

先を歩いて行ってしまってるようだ

 

こんなめいちゃんちの夏旅行が

スタートしました。

 


最新の画像もっと見る