気ままの記(T・I )

自由に思いのままを少しづつ、 お気に入りの色々で~
お陰様の“シニアブログ”を 楽しんでいます。

故郷、好い感じの武雄市図書館 前辺り ♪

2013-05-28 | 故郷

          武雄は大昔しか知らないので すっかり綺麗になってる
         コノ辺りの文化会館や宇宙科学館へも 行ってみたいなぁ♪
                                           

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武雄村「昔」辿れば・・・ (takeonnmonn)
2013-05-28 17:37:39
§∵ゞさん 中(?)昔物語です 武雄市役所から(永島方面)祐徳お稲荷さんに通じるバス道に「競輪場入口」停車があったですもんね そこから武雄競輪場に向かうと右手道路沿いに「筒井印刷所」があり もすこし真っ直ぐ歩くと(右手方面には石で造られた鳥居から続く「武雄神社参道」ですもん 今も未舗装流鏑馬道有りです)更にまっすぐ博打場「競輪場」方面に行くと 道沿い田んぼのなかには「建設省国道事務所の建屋と資材置き場」があったとですよ その旧建設省敷地に内町武雄小学校近くから《武雄図書館》が移転新設されたとーとですよ 武雄高校横の本小路の旧鍋島武雄藩主跡地には 桜町(鯨形)公会堂が「武雄市文化会館」として移転新設ですし 今 図書館の対面には《買い物社交場?「夢」タウン》も出来て変わりゆく昔武雄村・・・中(?)昔にゃ初夏の季節「ほたる」どんが飛び交う田んぼ道だったのですばってん・・・長駄文になりましたが
  少し千中さんの昔記憶に続がりますれば「幸い」です 吾昔武雄村の悪餓鬼で あのあたりは「庭」で遊び廻っていましたもん そいぎんた (雨降りには 手抜いてZzz寝るに限るのです 先程起きました笑) 
 
返信する
Unknown (千中)
2013-05-28 19:14:33
monn様 有難う御座います 競輪場は出来たての頃 一回だけ家族で見物に行きましたし武雄神社も母子家庭になった頃に帰省して初詣に父と弟達と車で行き写真が有ります新しい鉄筋?の武雄神社みたいで綺麗でしたよ、筒井印刷は同級生が居て、も少し競輪場よりには馬場司さんも同級生でしたよ、農協が出来て?アノ辺りと
夢タウンにも実家の法事の時、車で行きましたが方角とかが解りませんし、競輪場手前と武雄神社の辺り?しか想像出来ませんね
 とてもスッキリしてモダンで宇宙科学館もが素敵ですから 何回も画像で観てても故郷が素晴らしい事は嬉しいと毎回悦び愉しいと想っています
monn様 今日は丁寧にご案内頂きまして本当に有難う御座いました。。。
返信する