気ままの記(T・I )

自由に思いのままを少しづつ、 お気に入りの色々で~
お陰様の“シニアブログ”を 楽しんでいます。

壁 空間 イラスト ☆

2012-04-08 | エッセー風

         今日は月一回の建物下周りの清掃日
         朝は風が冷たく寒かった 
         まだ雑草も冬枯れの儘で草刈もなく楽だった
         此れが夏になると 周り一面少しの土手まで草が
         ぼうぼうに直ぐ生えるから 大変なのです
         
         初めは綺麗に芝を植えてあっても雑草が蔓延り
         今では夏の草刈が恐怖です
         年に何回かは大阪府や業者も遣りますが
         夏は其れでも追いつかない位の成長に~

         でも千里は緑が一杯で大好きです 
         真夏の暫く 5Fは地獄でも他は快適なのです
         土手や下の通りには生垣・ツツジ・金木犀・木蓮・他も
         知らない樹木が色々
         下の下 バス通りは桜並木で、其の上の土手には
         松や樫の木・楠木・椿・紅葉・ユキヤナギ・ツツジも
         それに高い〃ポプラも数本・ヒマラヤスギも格好いいしね
          
          もう少し〃? の間でしょうが其れまで
          どうぞ 何とか お蔭様の無事で往けますように 拝

                                          

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご機嫌よう (村長)
2012-04-08 20:13:53
千中さん、ごきげんよう。

貴女は元気そうで安心しました。

お住まいは環境の好い所に住んでいま

すね、大都会でありながら、羨ましい

です。村長も9Fで眺めは最高です。

佐賀空港の飛行機が飛び立つのが見え

ます。

でも10分も車でい行けば田園地帯で

相当な田舎です。さて私達も高齢者に

なりました。千中さんのお顔を思い出

せません、そりゃそうです58年の月

日が過ぎ当然ですよね。出来れば今度

の同窓会に出席されては如何が、

今回が最後の集まりです。16名の参

加の予定で、楽しみにしています。

貴女も呉れ々もお体を大事して下さい

               草々
返信する
Unknown (千中)
2012-04-08 22:45:26
コメント有難う御座います
クラス会も同窓会も、此方が長い為親しい人も田舎には居無くて 微かに名前は懐かしい人も少しは覚えが有りますが
行きたいと言う程には成りません
折角のお誘いに御免なさいね
 “皆々様も御元気で”と どうぞよろしく~
お体に気を付けて無事にお過ごし下さいませ~

今日は有難う御座いました
                 
返信する