素直な一言

肌が弱いので「@コスメ」をよく利用してます。動画は「You Tube」に、レシピは「クックパッド」に投稿してます。

私の風邪対策

2009-09-29 | モニタープラザ
【B-キャスト】インフルエンザ・ウイルス対策 マスクモニター募集 ←参加中

私には子供がいるんですが、下の子供は病気のためにインフルエンザの予防接種をすることができません
強い体を作るための運動も心臓に問題があるために禁止されてます。
普通の風邪を引くだけでも致命傷になりかねないので、私の家ではウイルスや菌に対しては凄く敏感になってます。

私がしている・・・・というより、うちの場合は家族みんな同じようにしてるんですが、「マスク・手洗い・うがい」は絶対です

子供は週に何回も病院に通院してるからウイルスなどもらいやすい状況にいます。
私は仕事が看護師ですので、子供よりもまだウイルスをもらいやすい状況にいます。
今は新型インフルエンザがはやってて、周りでもマスクをしてる人が増えてますが、うちの場合は新型インフルエンザが流行っても、流行らなくても同じことなんです。
とにかく子供に移さないようにしないと・・・・そればかり考えてしまいます

風邪の予防法として「マスク・手洗い・うがい」以外にも、「バランスの良い食事」「十分な睡眠」「部屋の乾燥を防ぐ」「衣服でのこまめな体温調節」などがあります。
十分な睡眠っていうのはなかなか難しいところですが、部屋の乾燥は加湿器を使って乾燥しすぎないように注意してます。
衣類での体温調節も、今はまだ気温差が激しい時期なので、上にはおるものを常に持ち歩くようにしてます。

これからまだまだ寒くなってくる時期なんで、健康管理はしっかりしないとって思ってるところです。
私自身の健康管理もですが、何より子供の健康管理をきちんとしなくちゃ!

最近、また薬局などからマスクがなくなったり、1人何個までっていう制限ができてたりします
きっと、今急いで買ってる人たちは新型インフルエンザのために買ってる人たちだと思います。
うちは1年中のことなのに・・・・・
そう思うと普段あれだけ売れ残ってるマスクが、こういうときだけ一気になくなるのは凄くおかしな気がするんですよね。
でもなくなってるのは事実だから、どうにか確保しておかないと子供が・・・・

モニタープラザさんで50枚入 サージカルマスクのモニタープレゼントがありました。
50枚、助かります!
うちはいつも100枚単位で箱買いしてるんです。
家族みんなが常に使う使い捨てタイプなので、なくなるのはあっという間・・・・・
ありすぎて困るってことはありません
予防接種が出来ない子供のためにも、ちょっとでも今のうちに確保しておきたいです。

株式会社B-キャスト

B-キャスト楽天マスク販売